(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

フランス優勝

2018年07月16日 | 時事
フランス4発で20年ぶりV!グリーズマンOG誘発&PK弾 エムバぺ&ポグバも決めた
ロシアW杯はフランスの優勝で幕を下ろしました。

それにしてもまさかクロアチアがここまでがんばるなんて・・・人口400万という愛知県レベルの小さな国ですが、決勝Tでは毎回延長戦を戦い抜き、ものすごいスタミナと闘志を見せてくれました。それにしても、どちらも本当に速攻がうまいですね・・・日本に足りないのはこういうプレイなのかもしれませんな。

キャプ翼を読み返し、ちょうど決勝の頃にフランス戦まで読んでいました。時代で言うとまさにフランスが20年前に優勝したその辺りにあたるのかな?組織サッカーが多いヨーロッパのなかでフランスは個人技主体の選手が多く、客を魅了するシャンパンサッカーと呼ばれているのだとか。20年経っていますが(笑)まさにそんな気がしましたね。おめでとうございます。

ただ、キーパーの2失点目のアレはないだろ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿