(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

裏口入学

2018年07月15日 | 時事
逮捕の前局長「息子をよろしく」 前理事長らと会食時に
「ブラックジャックによろしく」みたいに言っても不正はダメですな。

言い方だけ聞いてれば別に口利きを頼んだわけではなさそうにも見えますけど、双方にとって不幸だったのは息子さんに不正なしで合格できる実力がなかったことですね。結局いくらか加点してもらい入学したということのようですけど、どうやらこの医大では「裏口入学リスト」なるものがあり、毎年不正入学が常態化していたとのことです。そこまで経営が苦しかったのでしょうか?

勉強できる環境にしろ資金にしろ、一般の人に比べれば優位な立場にあることは間違いないわけで、夢をかなえるのにはコネクションではなくしっかり実力で挑んでもらいたいものですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿