(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

とんがらし麺

2007年07月18日 | Weblog
麺の中に唐辛子が練りこまれているという辛いラーメン。大好きです。

以前はでかいバーションや包装タイプのものもよく見かけましたが、最近は小さ目の容器タイプのしか見つけられなくなりました。人気がないとは思えないので、おそらく食べ過ぎによる色々な弊害を防ごうという動きがあるのではないかと勝手に思っています。「辛口」とあるラーメンにも当たり外れがある中で、このシリーズは文句なく辛いので、自分の中では辛いラーメンの代名詞のようになっています。

そんなわけで、今晩もふと食べたくなり、帰宅途中にスーパーで買ってきました。
カップヌードルと同様スープや具はすでに溶け込んでいる代わりに「激辛スパイス」が別途ついており、一応辛さを調節できるような配慮がなされています。全くもって必要ありませんけどね。袋が小さいので七味足そうかなぁなどと考えながら袋を破ると
赤い液体が指に。
・・・唐辛子じゃなく練り唐辛子ペーストでしたorz

もちろん洗いましたが、しばらくは粘膜に触れないよう用心せねば(謎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿