(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

高須院長空き巣被害

2019年05月08日 | 時事
高須院長、GW中に空き巣に入られる「ヘソクリ全部取られた」
まあ命があっただけ何よりですが、これもまたSNS犯罪の一種ですかね。

GW前にも言及しましたけど、SNSで自分の予定を投稿することは、ネタバレを食らう程度で済めばいいのですが(笑)その情報を悪用する者にとって非常に有益なものになってしまいます。旅行中、もしかしたら入院中だったかもしれませんが、高須院長のような有名人であれば自宅も知られてしまっているでしょうし、確実に留守のタイミングが分かってしまうことになります。自分はブログがメインなので最近はなるべく情報は過去形で出すようしていますけど、SNSは「なう」の情報を出してしまうため、同様の趣味をもつ者や気の合う仲間とより深くつながりを感じられる分、危険な面も大きいのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿