(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

出動

2006年04月09日 | Weblog
今日は友人とランチに行ってきました。

こんな風に書くと誤解を招きますが、深い意味はなく単に研修校へ今年から配属された大学時代の友人と情報交換を目的とした会食を行ってきたと言うことです。もっと誤解を招きましたかね・・・男と飯食って何が悪い!(逆ギレ

研修校とは、大学から教育実習生やら体験生やらがワラワラ来てその面倒を見たり、年がら年中何らかの研究発表が当たっていたりする、ある意味では他校の「弾除け」のような学校のことです。まあ、実習という側面では養護学校も研修校に近いわけですがね。
4月スタートしてから毎日11時帰宅だったとか。こちらも9~10時帰宅が続いていたわけですけど、何が凄まじいかって先方はその時間に帰ってもラストでないという事ですな。その時間程度ですと、駐車場に普通に車が20台ほど停まっているとか・・・まだ新年度始まって間もないのに、末恐ろしい学校です。片や、こちらは昨年度土日はしっかり休ませてもらえ、しかも用事がなければ定時ダッシュも可能ですし、これで給料がこちらの方が上と来れば、今の環境は天国のような所です。(パソコンは別にして・・・)
そんなこんなで、おそらくこんなにゆっくり飯が食える休日はもうないだろうとも話しつつ、1時間ほどで別れたわけですが、まだ明日の準備があるらしくこれから休日出勤だと言っていました。いやはや、本当にお疲れ様だねぇ。

その後、自分も呼び出しがかかりました・・・orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿