(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

真骨頂

2006年02月02日 | Weblog
少し前に、ヤフーで新定番にふさわしいラーメンを選ぶ企画をやっていました。

「あなたの好みの麺の太さは?」などという質問に対して自分の好みに合うもの投票していき、それぞれ1位の項目で1つラーメンを作るという企画です。当時はヤフーを開くと結構目立つ位置にリンクがあり、延べ138万の投票があったようでした。僕も何度か参加していて、結果的には殆どの項目で自分の好みが繁栄されたラーメンができたと密かに喜んでいました。まあ、その時は別に食べたいとは思っていませんでしたけどね。

今日、コンビニに寄った時に偶然そのカップラーメンを目にし、ネタで買ってみました。最近は豚骨しょうゆ味も主流になっているため、悪くはないのですが正直それほどインパクトはありませんでした。「新定番」とは言え結局は多数決方式なわけですので、大衆の支持=ありきたりなモノになってしまうのでしょうね。インスタントの限界もありうるのかも。

ラーメン花月ではインスタントでないものが食べられるそうで、週末にでも行ってみようかなと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpha)
2006-02-05 20:52:46
う~ん、結局どちらも今ひとつでした。花月選んだ時点で失敗だったのかもしれませんね。チェーン店など、広く食べられている所にはアタリなしハズレなしというラーメンが多いような気がします。
返信する

コメントを投稿