(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

善行?

2007年06月02日 | Weblog
昨日、同僚の先生が校内でエンストしました。

JAFを呼ぶと40分かかると言われたらしく、職員室に助けを求めてきました。自分は以前エンストした後にブースターケーブルを買っていたので、「使ったことないけど練習させてくれるなら」と申し出ました。赤の線と黒の線をつなぎ、こちらのエンジンをふかしながらキーを回すように言うと、見事にエンジンがかかりました。こんな簡単なことに2000円も出張費を取られたのか・・・ケーブルは1200円だったので、自分のじゃないけどこの1回で十分元が取れますね。いや、善い事をしました。

そんなわけで本日飲み会があり、その先生に改めてお礼を言われました。
「でもねーあの後どうしてもお金を下ろさなくてはならなくて、コンビニに寄ったらまた停まって・・・結局40分待ってJAFに来てもらったの」

・・・orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2007-06-03 14:20:57
αさま、こんにちは♪

奇遇なことに、1日は我が職場(保育園)でも
先生の車が動かなくなるトラブルがありました。
正確に言うと、筍状に地面に突出した切り株が
サスにすっかり刺さってしまって身動きが
取れなくなったのです~。

アタクシや数人の先生で押しても、
車は切り株を軸にしてクルクル回るばかり。
そのうち、園長先生もスコップを持って登場。
1時間格闘した末、
最終的に車の下にもぐるようにして切り株を
のこぎりで切り取って脱出させました。

やろうと思って出来ない、このようなトラブル。
切り取った切り株は“記念に”と、
その保育士さんに差し上げましたわ。(笑)
返信する
Unknown (alpha)
2007-06-03 20:38:10
ほほう。それは大騒動でしたね。
何やら親の話によると、昔はエンストした場合、大勢で車を坂道まで引っ張っていって、落としながらエンジンをかけたとか・・・
何がすごいって、そういう時にさっとご近所の方が集まる所でしょうな。一人の力では何ともしがたいことも、大勢が集まればできることがある。そういう大人の姿を子ども達に示していければ、本来学校の道徳教育なんて必要ないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿