やりました。そして、何となく原因も分かりました。
以前記した、有料道路のことです。某クイズ形式で説明しましょう。
「普通は100円かかる有料道路を、50円で通れた。なぁぁぁぜぇぇぇぇ!!」
手がかり1:
そもそもなぜ50円なのかというと、「普通車両100円、軽車両50円」なので、その値段だと思われます。
手がかり2:
基本的には無人。
では、どうやって普通車両か軽車両か判断しているのでしょう?
手がかり3:これこそが最も重要なヒント!
50円で通れた時(過去2回)は、いずれも急停車をしました。
真相は・・・もう分かりますね。
つまり、機械が軽車両だと誤認するよう、停車時にちょっとスピードを出してわざと急停車すれば良いのです。
しかし、この方法では2箇所のゲートのうち、一方でしか成功していません。その一方も今回で2回目なので、確かな情報ではありません。念のため。
とりあえず、明日もそちらでトライしてみます。
(明日も有料道路かよ!というツッコミは控えめな方向で。)
以前記した、有料道路のことです。某クイズ形式で説明しましょう。
「普通は100円かかる有料道路を、50円で通れた。なぁぁぁぜぇぇぇぇ!!」
手がかり1:
そもそもなぜ50円なのかというと、「普通車両100円、軽車両50円」なので、その値段だと思われます。
手がかり2:
基本的には無人。
では、どうやって普通車両か軽車両か判断しているのでしょう?
手がかり3:これこそが最も重要なヒント!
50円で通れた時(過去2回)は、いずれも急停車をしました。
真相は・・・もう分かりますね。
つまり、機械が軽車両だと誤認するよう、停車時にちょっとスピードを出してわざと急停車すれば良いのです。
しかし、この方法では2箇所のゲートのうち、一方でしか成功していません。その一方も今回で2回目なので、確かな情報ではありません。念のため。
とりあえず、明日もそちらでトライしてみます。
(明日も有料道路かよ!というツッコミは控えめな方向で。)
と、嫌味とも取れるフォローにもならないような発言をしてみる。
でも、急停車とかしてると、タイヤの方に負担が…
どっちが良いのかは、車を使わない身には分かりませんけど。
バックで戻る間に隣の車に抜かされて、
一番の目的である「速さ」を見失う行為だと気づきました。
タイヤも減るし、成功率が低くては踏んだり蹴ったりですな。
何やってんだか(笑
職場でネタにして、他人にやらせてみるとかどうでしょう(しつこい