(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

再び50円!

2005年02月21日 | Weblog
やりました。そして、何となく原因も分かりました。
以前記した、有料道路のことです。某クイズ形式で説明しましょう。

「普通は100円かかる有料道路を、50円で通れた。なぁぁぁぜぇぇぇぇ!!」

手がかり1:

そもそもなぜ50円なのかというと、「普通車両100円、軽車両50円」なので、その値段だと思われます。

手がかり2:
基本的には無人。
では、どうやって普通車両か軽車両か判断しているのでしょう?

手がかり3:これこそが最も重要なヒント!
50円で通れた時(過去2回)は、いずれも急停車をしました。


真相は・・・もう分かりますね。
つまり、機械が軽車両だと誤認するよう、停車時にちょっとスピードを出してわざと急停車すれば良いのです。

しかし、この方法では2箇所のゲートのうち、一方でしか成功していません。その一方も今回で2回目なので、確かな情報ではありません。念のため。
とりあえず、明日もそちらでトライしてみます。
(明日も有料道路かよ!というツッコミは控えめな方向で。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-02-22 02:52:04
仮定を立て、それを実証するというのは、意味のあることだと思います。

と、嫌味とも取れるフォローにもならないような発言をしてみる。



でも、急停車とかしてると、タイヤの方に負担が…

どっちが良いのかは、車を使わない身には分かりませんけど。
返信する
ダメでした (alpha)
2005-02-22 22:52:30
つーか、勢いつけすぎて行き過ぎました(爆)

バックで戻る間に隣の車に抜かされて、

一番の目的である「速さ」を見失う行為だと気づきました。

タイヤも減るし、成功率が低くては踏んだり蹴ったりですな。
返信する
Unknown (穏高)
2005-02-23 03:45:30
> 行き過ぎた

何やってんだか(笑



職場でネタにして、他人にやらせてみるとかどうでしょう(しつこい
返信する

コメントを投稿