(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

鯖地獄

2006年11月14日 | Weblog
給食に魚系、特に鯖がでると、教室中に臭いが立ち込めます。

服に臭いが移るとか、そんなレベルではありません。鯖を手づかみし、汚れた手を服や机、床などにこすりつけるため、もっと直接的な臭いが教室中から沸きあがるのです。さらにその状態で寝転んだりだっこを催促したり、そこら中を触って歩いたりするので、2次感染の被害も相当なものです。放課後がんばって机イスはもちろん床も壁も全面水拭きするわけですが、それでもまだ臭います。最早手の施し様がありません。

できるならメニューから外して欲しいです。本当、この時期の鯖は脂が乗っていて最高に美味しいのですがね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2006-11-16 10:27:26
αさま、こんにちは♪毎日お疲れ様です~。

鯖臭はかなりキますよね。
記事を拝読して、思わず頷いてしまいましたわ。
我が家ではそんな魚の汚れを拭き取る時、アルコールを含有するものを使いますわよ。
(除菌系のウエットティッシュで安価なモノ…など)
あの匂いの元は油なので、ただ水拭きするよりも効果が上がります。
若しくは熱いお湯で拭くのもイイかもかもッ。
どうしてもの時は、やっぱりファブリーズ様に降臨してもらいますけれど。

こんな風に毎日奮闘しているαさまには、きっと神様が金のオノを下さることでしょう。
応援しておりますわよ。
それでは再見♪
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-17 21:49:59
なるほど。ファブるまでは考えていませんでした。流石に学校にはありませんが。消毒用エタノール系は普通にあるので今度はそいつを撒いてみたいと思います。
しかし、デストロイヤーズの方々はもう流石に大丈夫ですよね?

火曜は鮭らしい・・・
返信する

コメントを投稿