(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

賭け

2006年01月14日 | Weblog
1月5日にあるはずだった前任校旧4年生の飲み会は、結局皆さんの都合が合わず延期となっていました。

結論から言えば昨日無事に行われたのですけど、日程が決まるまでが中々大変でした。何せ10月から計画していて、今まで延び延びになっていましたからね。6人所帯で、そのうち2人の講師の先生が教採に合格したため、そのお祝いの会をということで発案したのに、やはり学校が変わってしまうと簡単には集まれないと言うことが身に染みた一件でした。まあ、来月は前任校も僕の所も発表会で忙しいし、3月は合格された先生が異動となるため慌しいし、昨日できて本当に良かったと思います。

実は、昨年の段階で今日明日と旅行に行こうかと、友人と話していました。
しかし、5日が潰れた時点で次の候補が13か14と言う事になり、こちらの最終決定の如何によってはダブルブッキングになりかねない状態になってしまいました。危ない橋を渡るよりは・・・と即決で友人に謝り旅行を中止したのですが、その後宴会が13となり1415は行けることになってしまったのですが、今更「やっぱり行こう」とも言えず今日に至ったわけです。

しかし、今日は起きてみるとこれでもかというぐらい雨模様。これで旅行に行くとなれば速攻で出鼻を挫かれていた所です。旅行は仕切りなおしということで、今回の賭けについては最善の選択ができたのではないかと思います。振り返れば、5日も中止になっていなかったら実践記録がかなり苦しかったでしょうしね。今日はのんびりFF4でもして過ごす事にします。

まあ、明日は絶好の行楽日和になるそうですが・・・間違いなく家にいるでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿