(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

サブチャンネルで金見逃し

2022年02月12日 | 時事
これはNHKにとっても不運な出来事でしたね(笑)

サブチャンネルはリモコンの選局ボタンを押せば1秒もかからず見ていた放送に
戻れますし、事前にニュースや天気予報等、サブチャンネルに切り替わる時刻は決まっているわけなので、視聴者にそういう意識があれば全く問題にならなかったと思いますが、平野選手の金メダルにつながる演技が始まるまさにその瞬間にサブチャンネル切り替えが重なってしまったようで、後の話によるとその時放送された天気予報が異例の視聴率26%を記録したそうです(笑)

中継もおそらく現地からしていると思うので、司会者もまさかそんなことになってるとは知らず、事前にお知らせ等はできなかったのでしょうね。テロップくらいは出せたと思いますけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿