(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

穴メダル

2006年02月26日 | Weblog
【こぼれ話】CDではありません=斬新な五輪メダル
今回のメダルには、穴があいているようです。

金曜の朝、ニュースを見たときにチラッと穴があいているのが見えたので、学校で金メダル掲示をこしらえる際にはちゃんと穴あきにしました。経費節約か何かだと思っていたのですが、ちゃんと意味があったのですね。
しかし、一瞬しか見られなかったので細かいデザインまでは把握できませんでした。まあ五輪マークとフィギュアのレリーフがあればいいかとワードでこしらえたわけですけど、まんまとオリンピックマークの位置を間違えて作ってしまっていたことが、昨日の新聞を見た時点で判明しました。明日作り直しだな・・・1つ作れば終わりだろうと思いつつも、作ったデータを消さずに取っておいて良かったです。

つーか、オリンピック終わったら掲示自体が外されるのか・・・orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-02-26 21:56:44
明日で閉幕ですな。



日本の景気も何とか横ばい、と言ったところだろうから、これから少しずつ、スポーツ振興に力を入れていって欲しいもんですな。

某企業なんぞは、さぞかし儲かってるんだろうから、ケチらずに金を出せばいいのに。



取り敢えず真っ先に、何でも力でねじ伏せるような現在のルールについて、もう少し「技」の入る余地を作って欲しいところではある。ジャンプとか、ノルディックとかの、ね。
返信する
Unknown (alpha)
2006-02-27 23:48:13
結局、メダルは面倒なので直しませんでした。今日は忙しかったしね。久しぶりに22時過ぎまでかかりました。



もう少しお金があれば、結果も違ってきたでしょうね。今回はかなりケチったらしいです。その割に選手は送り過ぎるし、「数うちゃ当たる作戦、失敗」といった印象は拭いきれませんね。



返信する

コメントを投稿