(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

吉澤ひとみ逮捕

2018年09月07日 | 時事
吉澤ひとみ容疑者を逮捕 酒気帯び状態でひき逃げの疑い
あれ?この人って確か弟さんを交通事故で亡くしてたのでは・・・何やってんの!

地震のニュースで飛んでしまい、一報を聞いたのが昨日の夜だったので、てっきり飲み会の後とかで酒気帯びをしたのかと思いきや、その前日に深酒をしそのアルコールが残った状態で朝信号無視をして自転車をはねた模様です。この時間、テレビでは北海道の震災の特別体制で持ちきりだったので、全く報じられなかったのは不幸中の幸いでしょうか。それでも1日経って震災関連が落ち着くと、流石にマスコミがだまっちゃいませんでしたねえ。
自分も朝8時前には運転するので、最低でも平日は深夜12時を回ったら飲まないようにしています。もちろん時間だけでなく量や個人のアルコール分解能力なども影響するので、彼女が前日にどれだけ飲んでいたかは分かりませんが、基準値の4倍ということは並大抵の量ではなさそうですな。

こういうことをすると誰も同情してくれなくなってしまいます。飲酒はそれ自体が判断力を低下させてしまうので、飲む前にちゃんと明日の仕事などを把握して時間や量も決めておかないといけませんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿