(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

放浪

2005年11月12日 | Weblog
色々考えて探しましたが、結局宿が決まらないまま出発する事になりました。

まず、週末の旅行計画を金曜日から始めると言う時点ですでに普通じゃないようで、ネットで検索できる宿は殆ど予約終了になっていました。
ちなみに、方角だけは何となく西の方にしました。修学旅行もあったし、東照宮にも行ったし、今年は何やら東のウエイトが重いようなので、そのバランスを取るためです。
ココから西と言えば、まず大きな所で京都、大阪辺りを目指して、その後はその時の気分で有馬温泉まで行くか、適当にフラフラするのが妥当な線ですが、宿が決まっていないのは少々不安ですね。

実は、今までの旅行は家族や友人任せで、自分でホテルなどを予約した経験はなく、飛び入りをした経験は横浜で1回ありましたが、それも親に「ネットで探してメールで教えてくれ」と頼んだ始末ですから、自分で宿を探して頼むのは初めてです。でも大都市なら間違いなくビジネスホテルやカプセルホテルなどがあり、当日飛び入りでもおそらく大丈夫ではないかとも思っています。
また、今回の旅行は「買ったのに読んでいない本を読む」のが一応の目的と言うことで、電車旅行にしました。車で行った方が融通が利いて良いような気もしますが、一人旅だとガソリン代も割高ですし、遠出するのは結構疲れますからね。特に帰りとか。
まあ、個人的に好きなのは青春18切符を使うことなのですけど・・・宮島はこっちで行く事にしよう。

という訳で、今日は午前中の歯医者を済ませ次第の出発となります。雨は・・・降ったら室内重視の旅にすれば良いか・・・。
行き当たりバッタリでそのまま行き倒れないように気をつけます。

Unknown (alpha)
2005-11-15 22:21:40
角と刀と牛と虫をお持ちすれば宜しいでしょうか。
Unknown (セタンタ)
2005-11-14 22:14:02
蟹をお待ちしております。

Unknown (alpha)
2005-11-14 21:59:32
車も電車も一長一短ですね。車は泊まれるけど停まる場所が困るし、第一酒が飲めない。電車は行き先での足が不便だし・・・。自転車ごと電車に乗れるサービスがあればいいのに。(レンタルしろよ)

ちなみに、日本海側へは12月に行ってきます。毎年恒例(らしい)家族旅行で・・・いつも成績づけの最中に・・・orz
旅に出るなら (セタンタ)
2005-11-13 00:51:24
この時期に一人旅とは....

お勧めは荒ぶる日本海の鑑賞ツアー。

ということで、鳥取もしくは島根で決まり!!
Unknown (穏高)
2005-11-12 01:37:03
 自分も、大阪へ遊びに行ったときや愛・地球博へ行ったときは飛び込みでホテルを確保したさ。大きな駅なら確実に、近くにホテルがあるのは、まったく持ってその通り。困ることはない。

目的地だけ決めてさっさと動いてしまう。んで、移動しながら困る。それが旅ってもんさね(ぇ

ちなみに車で移動すると、それがそのまま宿になったりします。