(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

浦島太郎

2006年04月04日 | Weblog
多少の筋肉疲労は残っていますが2日も休むわけには行かないので、足をさすりながら普通に出勤しました。

職員室に入って、まずは管理職にお詫び。次に、同じ学年となった人にお詫びと新しい人に自己紹介。自分の席が何処になったかはこの後で知りました。そして、山積みとなった引継ぎ資料や会議の資料にしばし呆然と立ち尽くし、少しずつ目を通しながら処理。校務分掌も何に決まったのか主担に尋ね、どうやら「休んだ奴に大変な役を押し付けちゃえムード」にはならなかったようで一安心でした。
当然ながら今日の予定も山ほどあるため、会議の合間に昨日の埋め合わせをしていくというハードなスケジュールで午前中が終わりました。

午後は自分の仕事の時間があったので、ようやく遅れを取った分を取り戻せるかと思いきや、生徒指導上の問題やら職員室内のLAN接続ができない問題やらで振り回されっぱなし。特にLANは何処から不具合になっているか調べていて、単に大元のパソからHUBに繋げているコネクタが抜けているだけだと発見したときは「今年も通知票のパソコン化は無理だな・・・」と悟り、一人でへこんでいました。
その間にも新しい仕事の依頼がドシドシ到来し、気がついたら9時。ようやく自分の机上整理まで手が回って、家に帰ったのは10時でした。2日分とはいえ、初日からコレでは先が思いやられますね。

遊び呆けて久しいため、体が慣れるまでは大変そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿