(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

飲み代

2007年03月23日 | Weblog
卒業式も修了式も終わり、今日は男性の飲み会でした。

1次会は1人4000円のコースでした。小皿が多かったですがその分種類が豊富で、石焼きビビンバにケーキで〆め。飲み放題付きなのでそれなりに飲みました。
2次会は10名ほどで連れ立ってボスの勧める居酒屋へ。日本酒のウンチクが始まり、高い酒をガンガン頼み始めました。隠れメニューから生酒などどんどんランクアップし、12時を回った頃にお愛想すると、
1人6000円。
1次会より高い2次会って・・・orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み代 (ブログde付録)
2007-03-24 18:25:36
私もそういうことありますよ。
なんで??って思いますからね。
しかも酔っているからあまり記憶もないので・・・お酒を飲んだらやっぱ記憶ありません・・・。
返信する
Unknown (alpha)
2007-03-25 01:27:05
初めまして。今後ともよろしくお願いします。
自分は飲みすぎると気持ち悪くなって吐くタイプなのですが、逆に二日酔いとか、記憶をなくすと言ったことはないですね。まあ適度に飲むのが一番ですな。
あと、結構居酒屋では飲みながら代金を計算したりもするのですけど、今回は一合650円の酒からスタートし、2000円の酒を頼んだ後もメニューにないさらにグレードの高い酒をバンバン頼んでいたので、もはや値段の想像がつきませんでした。高い酒は店で飲まずに買って飲んだ方がいいよな・・・
返信する

コメントを投稿