月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

「早めスタート」はキケン・・・

2018-04-11 | 生活
この数日はあまりにハードだった。

金曜はデザイナーさんとの飲み会、土日にキャンプへ行き、月曜は久しぶりにふみこと二人で飲んだ。
以前、夫とスプリングバレーブルワリー京都へ行った時、きっとここはふみこが気に入りそうだなと思ったので、そこにした。
いろんなビールが楽しめる。


私が次の日から2日続けて酒蔵取材だったので、「今日は早めに帰りたい」と希望し、「それなら早めスタート、早帰りにしよう」ということで、夕方4時から飲み始めた。
ここで2時間半ほど過ごし、2人ともお腹がいっぱいで何も入らなかったので、近くの公園のベンチで1時間程しゃべった。
そこから2軒目のワインのお店へ。

で、調子が出た。

気づいたら、阪急の終電がなくなり、タクシーでJR京都まで行くという・・・。
なんとか帰れたが、結局家に着いたのは1時前だった。

一体何のための「早めスタート」だったのか・・・
全く意味なし。
それでも久しぶりにいろんな話ができて、満足感は高かった。

しかし、そのしわ寄せはしっかり来た。
翌朝、灘の酒蔵へ取材に。それが思いのほか時間がかかり、16時の電車にギリギリ飛び乗り、その足で祇園の店へ。
前日あれだけ飲んでからの、長時間取材からの、店出勤(約4時間半)。
23時に帰宅すると、もうふらふらだった。
そして翌朝は5時起き。取材の予習ができていなかったので1時間集中して予習し、7時前に家を出て、今度は三重県の伊賀へ。
昼過ぎまで取材して、夕方帰宅した。

この数日のバタバタで家がぐちゃぐちゃだから片付けたかったのだが、そんな余力はなく・・・
ぐったりしていたが、日付が変わる頃にようやく復活した。
明日は久しぶりの原稿書きの日で、ホッとしている。

こうして外を飛び回っていると、原稿が書きたくなる。
1人の世界とあの孤独が恋しくなるのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものことやし… (かどや)
2018-04-13 13:15:51
意味のない…早めスタートで早め帰宅の前置き約束。一度も果たされてないように思う。けど…笑えるから..これでいいのだ!( ・◇・)?
返信する
早めスタート (かおり)
2018-04-13 16:27:24
今回こそは・・・。と思ってしまうんよね。
ほんま、意味なし。
まあ、これでいいんでしょう!笑
返信する

コメントを投稿