月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

カラダの変化

2012-03-09 | 生活
今日は午前中、婦人科クリニックへ。
内診してもらったら、久しぶりにちゃんと卵が育っていた!19ミリ。
子宮膜も厚くなっていた。
この間まで薄っぺらで、卵は1個も見えなかったのに・・・。

抵抗あったけど、薬飲んでよかった~
副作用もなかったし。

人間のカラダって、本当に神秘。
私の意志とは関係なく、私の中でいろんなことが起きているんだなぁ。

この1ヶ月ほどの間、いろいろ頑張った。

ホルモンが作られるのは夜だから早寝して、大豆イソフラボンを摂取するために毎日豆乳飲んで豆腐食べて、
お茶は黒豆茶にし、「黒いものがいい」というから毎日のようにヒジキを炊いて。
普段フルーツなんて食べないのに、毎日オレンジ類食べて。(←唯一食べる気になるフルーツ)
お酒も多少控えめに(休肝日は週2日以上)、コーヒーもやや控えめに。
葉酸をサプリで摂って、白いちじくをおやつに食べて。
夜は布団乾燥機で布団をホカホカにして、カイロをお腹に当てて寝て。(その代わり、朝は汗でびっしょり)
体を冷やさないように靴下2枚履いて、冷たいものは飲まないようにして。
できるだけ毎日たくさん歩いて。

おかげでちゃんといい感じにカラダが整った。薬のおかげも大きいけど。

それに、今は仕事が山積みなので(もう終わりが見えないほど・・・)、こうなるとストレスがない。
仕事が暇なときのストレスとウツはすごいけど、結局のところ、仕事さえやっていれば私は幸せなのだ
なんでこんなに仕事が好きなんやろ、と思うこともある。

そして、妊活って、なんか抵抗あったけど、やってみるとすごく楽しい。
私は「絶対子供いないとダメ!」みたいな深刻さがないからだろうけど、凝り性だからいろいろ調べるのが楽しくて。
未知の体験もわくわくする。

結局、あまりの忙しさでよもぎ蒸しはキャンセルしてしまったのだけど、来月は絶対行こうと思う。
このサロンの方がめっちゃいい人で・・・
ブログを書かれていたので、それを読んでこのサロンに決めた。
物書きなんて職業をやっていると、文章だけで人柄がなんとなくわかってしまう。
ちょっと虚弱な感じの方だけど、気持ちがすごく優しい。
今回、キャンセルして迷惑かけてしまったのに、丁寧に対応してくれて、いろいろアドバイスまでしてくれた。

おいしいお店を見つけるのが上手だと言われるが、これもこの能力だと思う。
だいたいホームページや雑誌を見て行くのだけど、書き手が本気でおいしいと思って書いているか、ライターの腕で書いているか、自分の好みに合うかなどがなんとなくわかってしまうのだ。

話がそれたが、よもぎ蒸しだけじゃなく、鍼治療も行こうと思っている。
クリニックも変えるつもりで、もう「ココ」というところを見つけた。
「基本は自然妊娠」というスタイルの医院なので、自分には合っていると思う。体外はやっていない。
男性医師だし・・・
女性医師のところへわざわざ行く人も多いようだが、私はなんか女性のほうがイヤだなぁ。

今回のことでよくわかったけど、私は何か目的を持って、そのためにいろいろ頑張るっていうのが根本的に好きなんだな、と思った。
仕事もそうだけど。
あれだ、「苦労性」ってやつだ。

この数年、なんとなく快楽的に酒びたりで生きてきたが、久しぶりに「やりがいを見つけた!」という感じになっている。
ツマラナイ毎日から、急激に楽しい毎日になった。
マメで凝り性なのに飽きっぽいから、いつまで続くかわからないが、とりあえずもう少しやってみよう。

まずは、よもぎ蒸しやな~
しばらくお預けやけど、はよ蒸されたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿