月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

可愛いレースとシビアな現実

2014-09-17 | 生活
8月から11月まで4ヶ月にわたる長期の案件を今やらせてもらっている。

内容は、大阪の中小企業1000社を紹介するもので。
主に学生さんの就職活動に役立ててもらう。
380ページほどの本が2冊セットになっているもので、2500部ほどを発行。
大学のキャリアセンターに置いてもらうほか、大手書店にも並ぶ。
おそらく取材ライターとして、名前も入る。

大阪府と、某人材関係の企業とのコラボで作っていて、その企業からの依頼で受けている。
間に入っているのは、最近よくお仕事をくださるY澤さんのデザイン事務所。
大掛かりな案件なので、たくさんの人が動いている。

私が担当しているのは、冒頭の特集が30ページほどと、1000社の企業の特徴などの短いまとめとリライト。
1週間か2週間に一度は全体会議があって、今日も行って来た。
当初の話とは1ヶ月くらいズレこんできていて、本当に間に合うのかと考えると恐ろしいが、とにかくやるしかない。

ここ数年、ずっとこの状態を望んでいた。
「なんぼでも仕事がある」

ようやくこの状態になった。
これ以外にもいろんな案件が動いていて、1日が終わるのがとにかく早い。

まだ何にもお金は入ってきていないのだけど、気が大きくなって、久しぶりにたくさん洋服を買った。
「痩せたら買おう」と思っていたので、この夏は服を買えなかった。
痩せるのを待っていたら、一生買えそうもないので、とりあえず服を買うことにした。
そう、服に合わせて痩せればいい。背水の陣である。

ちなみに、ここ数年、お金がなく、自分が好きな服を買う余裕はなかった。
仕事で着る服を買うのが精一杯で。

私は少女趣味だ。とにかくかわいいものが好きだ。
でも、なかなか仕事でそういう服を着ていくことができないので、最近はあきらめていた。

今回、少しお金に余裕ができたので(まだ1円も入ってないっちゅうねん!)、自分の好きなブランドで、自分の好きなカワイイ服を買った。
レースいっぱいのブラウス、レース編み込みのカーディガン、レースの入ったプリーツスカート、ワンピース。
レース、レース、レース!!

久しぶりにテンションが上がって、家でファッションショーをして、夫に見せた。
嬉しくて嬉しくて、くるくるまわって見せたら、夫が一言。

「かおり、太ったなぁ!」

・・・

ええ、ええ!太りましたとも!
ベルトはきついし、ホックははちきれてるし、パンツは太ももから上がりませんよ!

夢を見ていたのは一瞬で、急に現実に戻ったのだった。
なんとしてもこのカワイイ服を可愛く着るためにやせなくては!!(今はなんとか入っている、という状態)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこからスタート! (かどや)
2014-09-17 22:16:01
女子力アップやん!!そこからスタートでもええやん♪(*^^*)私はこのまま…死ぬまでドラえもんでええねん!!って開き直りで生きてる私は、どうなんだろう??( ・∇・)?まぁ…おばちゃん力を身につけてるからエエかなぁ?!(≧∇≦)仕事山盛り…体に気をつけて頑張ってね!!(^-^)v
返信する
Unknown (かおり)
2014-09-18 15:15:28
死ぬまでドラえもんって…(^^;)
私は女子力アップがんばるでー

仕事落ち着かない。
けど、ビデオの受け取りもあるし、どっかで時間作らないとねー。
とりあえず、仕事片付けていくわ!ありがとう♪
返信する
Unknown (namiusa)
2014-09-18 18:14:17
だんなさんにファッションショーしてる姿想像して
「可愛いなあ~♪」と思ってました。
そこに衝撃の一言、ね(笑)
こんどご飯いくときは、レースのラブリイファッションで来てねー♪楽しみにしているよ。

返信する
パンパン (かおり)
2014-09-18 23:05:12
Namiusaさん。
まだパンパンかもしれないけど、とりあえず着ていくねー!
痩せないとあかんね。頑張ります!
返信する

コメントを投稿