月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

半分こ。

2015-08-13 | 生活
こんなに暑いが、相変わらず食欲は落ちない。

それでも1人でいるときはダイエットしているのだが、夫が休みで家にいるので、ついついつられていっぱい食べてしまう。

今日も朝からカレー(ご飯1合)。
ご飯を2合炊いて、きっちり夫と半分ずつ。

午後はピザ(レギュラーサイズ)をとる。
これも夫ときっちり半分ずつ。

二日酔いなのに!!
胃腸が弱っていてしんどいよーと言っているのに!
ほんま、どの口が言うとんねん・・・

これで「痩せない」のは、あたりまえ。

それにしても、お盆休みもなく、ひたすら仕事に追われる日々。
原稿が全く進まない・・・
やる気はあるんだけど、やること多すぎ・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2015-08-14 12:30:53
かおりん、暑いね。数日ぶりにブログ見た。
あやちゃんと文ちゃんとごはん、よかったね。
にしても、かおりんもミキティもお盆返上で仕事で、
量が多すぎて進まないって、同じこと言ってるのみるとなんだか胸が詰まるよ。
あんこもまあ、そりゃいちお今日も仕事してるけど、ふたりとはこなす量が全然違うから。
拗ねてるとか僻んでるとか違うねん。
でも、なんか、なんとなくね。
ふたりの旦那さんたちは、記述の通り、ちょっと不満かもね(笑)
忙しい妻を持つとね(笑)
でも、かおりんがあやちゃんと文ちゃんをとても大切にして感謝しているように、あんこにとってはかおりんとミキティが身を削ってがんばっていることが誇り、というかな。
そんな感じです。
駆け足で夏が過ぎていくね。
秋の足音が聞こえてきたら、3人で会えたらいいね。
ありゃ、ちょいと感傷的やな。
あかん、あかん。
たぶん、仕事(テープ起こしならぬテープ要約)が嫌すぎるせいかもしらん(笑)
夏デブはおそろいや~。
ぼちぼち脂肪燃焼計画しよう(笑)
とりとめもないコメント、失礼しました(笑)
返信する
Unknown (かおり)
2015-08-14 15:13:49
あんこちゃん、毎日暑いね~
仕事多いけど、決して仕事だけしているわけでなく、書いているように、ランチ行ったり飲みに行ったり。
明日も中学の同窓会で1日休みやし。
プライベートもいろいろやりながら、今は仕事もいっぱいでギリギリって感じかな・・・
でも、こんな忙しくなったのってこの2年くらいやからね。
あの頃のヒマを今取り返してる!って感じ。
みんな波はあるよね。
来年同じように仕事があるとは限らないのがフリーやから、今波が高い間は踏ん張って乗っていかないと仕方がない。
フリーのツライところやね~・・・

ほんま、駆け足で夏が過ぎていく・・・
今年も夏らしいことは1つもしなかったなぁ。残念。
まあ、ビールを美味しく飲めればいいか(笑)
私は仕事忙しいとか言っても、普通に週に1、2回は人と会って飲んでるし、会うのはいつでもOKやで。
ミキティ次第ですな(笑)
返信する
Unknown (namiusa)
2015-08-16 22:12:26
おふたりさん♡♡♡ ここでわたしの話をしてくれるとは愛を感じますー。

かおりんのパワー、素晴らしい~。たくさん仕事こなせるのも、しっかり食べて飲んで、大事な人に会ってるからやね^^
ほんとそのバランス、見習わないとなあ……

あんこちゃんはわたしのように泣き言いわないだけで、バリバリやってるんだろうねえ…。

こちら今、やっと残り1/3まで来ました。それで一段落の予定です。でも予定よりページが足りないし、追加取材と原稿書きがあると思います。完成までの道のりは遠いわ……(汗)

はやく美味しいゴハン食べに行きたいので、ちばりますー!
待っててね♡
返信する
楽しみやね! (かおり)
2015-08-17 17:22:23
本が出来上がるのがとても楽しみです^^
すごい大作やもんね!
今から読むことを考えてワクワクしてる。

そりゃ、100ページも200ページもあるような「本」なんやから、時間かかって当然!
体には気をつけてね。

バランスはめっちゃ悪いよ。
前から言ってるけど、アル中さえ治したら、今の1.5倍は仕事できるもん(笑)
だから、今は、アル中の自分を抱えながら、ひーひー言いながら、なんとかやれるくらいの仕事量なんやろうな。
まだ穴をあけてないのがキセキやわ(笑)

とりあえず、完成を祈ってます!
その時は三人で乾杯や~
返信する

コメントを投稿