月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2014-08-07 23:31:31
きれいやなあ。
ほんまにキュートなお庭や。
千日紅、あんこが一番好きな花です。
真っ赤な千日紅。
でも白やピンクがあるなんて知らんかった。
そして好きな花のくせにセンニチコウっていう名前を知ったときショッックやってん。
なんかお線香みたいでババくさい~って(笑)
花の知識が皆無の性ですが、
千日紅って書くんや。
なんか感動。
千日くれない。
夏から秋まで長い間、紅色が褪せないことから名前がついたんやね。
千日くれない、なんかいいな。
あんこもそうありたい。
千日くれない。
合い言葉にしよっかな。
かおりん、ありがとう。
返信する
千日紅 (かおり)
2014-08-08 10:56:04
あんこちゃん、センニチコウ、確かに線香っぽい(笑)
でも、漢字にするといいよね。
そっかー、好きなお花やったんや。

うん、紅い色が一般的やけど、ピンクと白も可愛いでしょ。
水分が少なくてドライフラワーに向いているし、長持ちするのも良いところ。
丸い形もかわいいしね。
返信する
ぼんぼり (あや)
2014-08-08 22:48:25
ほんまにかわいい。小さい、ぼんぼりみたいなのが千日紅?はじめて見たけど、私もこれめっちゃ好き~♪
返信する
キュート (かおり)
2014-08-09 17:11:16
あや、そう。ぼんぼりみたいなのが千日紅。
普通は紅いんだけどね。
かわいいでしょ。
花はもともとドライフラワーみたいにカッサカサよ(笑)
ピンクと白の組み合わせがよかったみたい。
キュート!
返信する

コメントを投稿