月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

初めての雨キャンプ

2017-11-17 | キャンプ
今年はもう10回キャンプに行った。
11月に入ってからも、また兵庫県の天滝公園キャンプ場へ。
初めての雨の中の設営だった。

けキャンプで雨が降ると台無し・・・と思う人もいるだろうし、私自身もそう思っていたのだが、雨の中のキャンプもそんなに悪くはない。
ただ、テントの設営と撤収のときだけは、雨が降ると困る。
夏に一度、雨撤収を経験したが、その時は家に帰ってから晴れた日に河原へテントを持って行って広げて乾かし、たたみ直さなければならなかった。
今回は雨設営。
これもまあ大変だ。
そのうえ、ずーっと雨で、寒くて。

しかし、今年中にまだ2回はキャンプに行く予定だ。
私が周りの人にキャンプの話をすると、「いいなー、私も行ってみたい」という人と、「絶対キャンプなんて嫌やわ。外で寝るんやろ?意味わからん」という人とに二分される。
後者にとったら、この寒いのにキャンプに行くなんて、もっと信じられない行為だろう。
でも、私は夏より秋や冬のキャンプが好き。
この間は寒くて死にそうだったけど、次回行くところはちゃんと電源があるので、ホットカーペットをシュラフの中に入れれば大丈夫だ。湯たんぽも購入して万全に。

ただ、もう雨は勘弁してほしい。
雨が降ると焚き火もできないし・・・。

今日みたいにきれいに晴れてくれたらいいなと、天を仰ぐ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿