月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

有言実行

2013-11-16 | 生活
久しぶりに部屋がきれいになった。
今日は、ひのきのメンバー(すぎやんと奥さん、兵頭くん、和田さん)が来てくれた。
兵頭くんが新婚旅行から今日帰国し、関空に着くというので、少しだけ寄ってくれることになったのだ。

2時頃来て、3時半には引き上げるという慌しいスケジュールではあったが、そんな少しの時間でも顔を見せてくれたことがとても嬉しかった。

いつもならもう少し腕を奮ってもてなすのだけど、お昼・誰も飲めない・時間が短いということで、あまり料理はしなかった。
というか、作る時間もなかったのだ。
そんなはずじゃなかったのだけど、昨日、原稿が全く進まず(内容が難しくて)、押して押して、終わったのが夜の11時。
そこからキーマカレーを作ったり、鰯をさばいたりしていたら、夜中2時半。
今朝は恐ろしく汚い家を、なんとか見せられる程度には掃除しなければと奮闘。もうそれで限界だった。

せっかく来てくれた人たちをきちんともてなせなかったことが悔やまれる。
みんな飲めないとはいえ、自分たちだけビールを飲んでいたのもどうなんだろう、と後で思った
今度はもうちょっとがんばろう。

とはいえ、楽しい時間だった。
ひのきの人たちはみんな楽しいな。最近、メンバーの結婚式が立て続けにあって、よく会っているせいか、よけいにそう思う。

そして、彼らはしっかり私につっこんでくれる。
「今月は毎日ブログ書きますって宣言してて、全然書いてないじゃないですか!」
「ダイエットするってもう何回聞いたか・・・」

はい・・・その通りです

「これからは不言実行にする!」と言うと、「それを何回聞いたか!」とつっこまれた。
ぐうの音も出ません・・・

しかし、ほんとにダイエットはしないとあかん。
たぶん今、人生でMAXかもしれん・・・

見た目がどうというよりも、とにかく毎日苦しいのだ。いろんなものがきつくて。
スカートだけならまだしも、下着も、ウエストのないワンピースまで!
とにかくきつくて苦しくて、それだけで毎日がしんどい。

夫にも「なんか、かおり、迫力出てきたな!」と言われるし・・・。
これはさすがにダメだ。
明日からダイエット!!
あ、しまった。また宣言してしまった!
でも、今度こそ、有言実行

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで… (かどや)
2013-11-19 11:32:05
また、ダイエット宣言なぁ…もう、ええよ(。>д<)(笑)、ダイエット宣言は年に一回でいいし…それか、私のように諦めも肝心やなぁ!(^o^)v
返信する
いつまでも (かおり)
2013-11-19 12:53:11
かどや、いつまでって、いつまでもやるよ(笑)
たぶん、一生やな。
返信する

コメントを投稿