月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

山形出張からの茨城出張

2017-02-27 | 仕事
2月後半は出張が続いた。
21日~24日まで山形へ飛び、酒蔵3軒と飲食店2軒を取材。
土日休んで、また27日(月)から茨城へ。
ようやく今日は家で原稿書き。

よく「出張が多くて大変だね」と言われるが、実際は出張よりも家で原稿を書くほうが疲れる。
20代の頃から出張ばかりだったから慣れているということもあるかもしれないが、いろんなところへ行けるのは楽しいし、取材さえ終わってしまえばあとはホテルのベッドでゴロゴロしているだけなので、むしろ楽だと感じる。
家事もしなくていいので、自由時間がたっぷり。

ただ、山形は取材がハードだったので、多少疲れた。
クライアントとカメラマンと3人で3晩飲み続けたし、最後の晩はカメラマンと多少言い合いもした。
3日間も朝8時から夜10時頃までずーーーーっと一緒にいれば、そりゃ仲良くもなるしケンカもする。
(仲直りしたけど)

土日で復活して、次に行った茨城の酒造はとてもよかった。


小さいけれど頑張っている蔵で、夜の飲み会には蔵元さん夫婦も参加してくれ、とても賑やかで楽しい時間を過ごせた。



この取材した飲食店も素敵なマスターのいるお店で。
新鮮な地元野菜の蒸し物が本当においしかった。


いろいろ蔵の話も書きたいけれど、記事になっていないのでまだここには書けない。
ただ、今回もきっといいものが書ける。
私の中に、しっかりとドラマが描けているから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿