月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

盛りだくさんな毎日

2018-06-07 | 生活
誕生日を迎えてからの10日ほど、原稿締切とイベントと飲み会でバタバタ過ごしていた。

27日は四国酒のイベントで大阪へ。
3月に埼玉の酒蔵で一緒に酒造り体験をしたF君と再会。日本酒好きのいい青年だ。

30日は祇園で松井酒造さんのイベント。
朝から原稿を書きつつ、イベントで出す燻製をひたすら作る。
会はとても盛り上がった。

31日はあんこちゃんが誕生日会をしてくれた。
前から行きたかった「ざんぐり綾富」さんへ。お料理とお酒を堪能。
2軒目は「益やサケホール」。ここは大好きなお店だ。
プレゼントに素敵なガラスのぐい飲みをもらい、ホクホク。嬉しかった。

2・3日は、夫が急にキャンプに行こう、もう梅雨に入るから今日しかないと言いだし、土曜の朝にキャンプ場へ電話。
空いていたので、急遽、美山のキャンプ場へ。
ここは林間なのでとても涼しい。よく晴れて、風が心地よく、最高のキャンプ日和だった。

そして、3日の昼過ぎに帰宅すると、今度は大阪のウイスキーフェスティバルへ。
以前、取材させてもらった厚岸蒸溜所の方にチケットをいただいたので、無料で楽しめた。

5日はかどやと二人飲み。高槻で3軒ハシゴ。
しゃべりまくって、笑ったり泣いたり、忙しかったけど、楽しかった。
かどやと会った日はいつもスッキリする。

この盛りだくさんのイベントの合間はひたすら原稿書き。
今回の酒蔵の原稿は順調に進んでいて、7月10日が入稿なのだが、すでに残りあと1本という進捗状況。
自分で自分を褒めてやりたい。
今日中には最後の1本も提出する予定だ。
最近は昔のように原稿に集中できるようになった。

6月はこまごました原稿が入ってきて、毎日それを片付けながら、大きな原稿に取り組むという感じで過ごしている。
でもそれも今週で一段落しそうなので、来週から自分のメンテナンスと家のメンテナンスに取り掛かる。
この汚い家を本当にどうにかしたい。
1回断捨離してリセットしないと・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑って泣いて… (かどや)
2018-06-07 23:06:20
笑って泣いて…毎回なぜ泣く??(笑)( ・◇・)?
ラインにメモって…るけど…いつも記憶がなくなる(笑)( ・◇・)?これでいいのだ!
返信する
これでいいのか?! (かおり)
2018-06-08 08:55:50
ほんま、うちら毎回泣くよね。笑
でもあれでスッキリできるから、いいのだ。

記憶なくすのはあかん。
約束忘れたらあかん。これはよくない。ほんまごめん。
返信する

コメントを投稿