月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

VIP待遇!

2012-09-05 | 仕事
やっと今日の仕事が終了。
企業の人事制度の原稿で、内容が難しくて時間がかかってしまった。

今日はお昼にT社長と打ち合わせ。
某企業の年史を作成中で、そのお手伝いをちょっとだけやっている。
今回は年表作りを手伝って欲しいということだった。
(これはもうライターの仕事と関係がない。本当にお手伝いである)

打ち合わせはいつも大阪のグランヴィアホテルの19階ラウンジでやる。(社長の指定)
そして、終わったらその階にあるお寿司屋さんへ・・・
それがお決まりパターン。

このお寿司屋さんは白身魚がめちゃくちゃ旨い。
今日もカレイが良かった。
いつも美味しいけど、今日は格別に旨く感じたなぁ。
マグロ嫌いの私もうなるほど、美味しい中トロ。
口の中でとろけて、甘みたっぷり。
他にも、いろんなネタを10貫以上は食べた。
昼間からビールも2杯。
こんな贅沢していいのかしら・・・

夫に話すといつも羨ましがられる。
「仕事もらってる立場で、なんでそのVIP待遇?!」と。

T社長は美味しいものが好きなので、自分が食べたいときに付き合ってくれればいいという。
食べ物をくれる人が大好きな私なので、いつも尻尾を振ってついていく。
本当にありがたい。T社長には感謝しかない。
もちろん食べ物のことだけでなく、仕事もいろいろとまわしてくれるので助かっている。
T社長と出会っていなかったら、この3年間、私の財政は厳しかっただろうな・・・
とにかく、いい仕事をして返していくしかない。

そんなわけで、ちょっと力が入って、原稿に時間がかかってしまった。
老化が進んでいるのか、年々仕事のスピードが落ちているのを感じる
もっと鍛えていかないとなぁ。

7月から8月半ばまでの長い夏休みを終え、ようやく仕事が軌道に乗り始めた。
だから、最近の私は元気

不思議なもので、暇な時は夫のお弁当を作る気力もなくなり、家事も何もしたくなくなり、酒ばっかり飲んで酔いつぶれて不安をごまかして生きているのだけど、
仕事が忙しくなるとちょっとの時間もムダにしないように動き回れるようになる。
もう夜中だけど、これから頑張ってお弁当のおかずを準備しよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿