月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

台風でキャンプは中止

2017-09-15 | 生活
取材先の酒蔵さんへ確認のために記事を送ったら、こんな返事をいただけた。(原文ママ)


「原稿拝見しました
過去にも、いろいろな取材を受けましたが
秀逸な、文章です
私どもの考え方を、上手に、しかも、わかりやすく
まとめていただきました
ありがとうございます」


シンプルに、うれしい。
苦労した甲斐があったと思う。

一番うれしいのは「わかりやすく」というところ。
文章はわかりやすくなければならないという、私のポリシーがちゃんと伝わっていたので。

今月もいよいよ原稿の追い込みが始まって、28日までに酒蔵だけでなくいろいろ含めてあと8本。
そのうち2本はこれから取材という状態。出張もある。新規の打ち合わせもある。
その他に企業サイトの細かい記事も5、6本はある。
そして飲み会もウイスキーイベントもある(笑)

本当は明日からの三連休は岡山に2泊3日でまたキャンプに行く予定だったのだが、台風が直撃するらしいのでキャンセルした。
残念だけど、本当に原稿がやばかったので、この三連休を仕事にあてられることを心のどこかでホッとしていた。
でも、夫は昨晩、夜中に帰宅したのにそこから一人で3時半くらいまで酒を飲んでいた。
今朝、「なんであんなことしたの?」と聞いたら、「ヤケクソやねん」と。
「何をヤケクソになってるの?」と聞くと、「キャンプを楽しみに頑張ってきたのに、行けないなんて・・・」と、世界の終わりのような顔をして会社に行ってしまった。

私より夫のほうがキャンプ熱が重症だ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏のさとしくんが!!? (かどや)
2017-09-15 23:41:45
仏のさとしくんが!!?ヤケクソ!!大変やぁ!!早く次のキャンプの予定たてないと…!さとしくんが般若になるわ!!(笑)
返信する
ガラスの仮面 (Kenji)
2017-09-16 22:47:04

白目になって顔に線が入っている絵が浮かびました・・・



返信する
めんこい。 (床床)
2017-09-17 07:37:09
なんだか、さとしさん、めんこいです笑
そして「ヤケクソやねん」っていうのが秀逸!
今度一緒に行ってみたいんだけどなぁ、オットの休みが問題だなぁ…
返信する
予防策 (かおり)
2017-09-18 08:53:38
かどや、大丈夫!
もう10月の三連休に予約とったよ~
返信する
たこパ (かおり)
2017-09-18 08:54:59
kenjiさん、代わりにたこ焼きパーティをしてあげたら機嫌は直りました。
ちなみに、一人24個ずつ食べました。。。
返信する
ウェルカム (かおり)
2017-09-18 08:56:12
床床さん
本当にいつか一緒に行けたらいいのだけど、うちは土日限定だからなぁ・・・。お休みをあわせるのが難しそうだね。
「ヤケクソやねん」使ってみて。笑
返信する

コメントを投稿