月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

食べてばかりの東京出張

2012-02-21 | 生活
昨日から東京へ。
今はホテルの一室で待機。
取材同行は午後からなので、ゆっくりくつろいでいる。
夜は新年会(?)

昨晩もうちの社長(私が仕事をもらってる制作会社の)と取引先の専務と食事会。
例によって旨いものをたらふくいただく。
お豆腐懐石やった。
前にも一度およばれしたお店。
外国の人が見たら、
お~わんだふる!
と言いそうな店構え。
同じグループのお店が東京タワーの下とか、高尾山の近くにもあるらしい。
関東の人ならわかるかな?

写真撮りたかったが、専務さんがいるのでさすがに無理
しかし、めっちゃいい専務さんやったなぁ…
お料理も美味しかったし

お腹パンパンになって、とりあえずホテルのベッドに横になったら、少し寝てしまった。
冷たいものが触って、何かと思ったら、なんと自分の汗!
シーツの首もとが濡らしたみたいになって、全身汗だく!
暖房入れてないのになぁ…
なんか嫌な汗

シャワーして、改めて寝た。

朝はパンが食べ放題!
小さいんで、5個食べた。
あとはスープ、野菜ジュース、ゆで玉子、コーヒー。
このホテルの無料朝食は意外においしいのだ。
ついつい食べ過ぎるね…

そんな感じで、明日は仕事がないし(帰るだけ)、食べてばかりでなんだかよくわからない出張だが、明日はもんちゃんと会えることになった
社長に聞いたら、「どうぞ、どうぞ」と。
会社の経費で来てるし…と申し訳なさそうに言ったら、
「そんなんどんどん利用したらええよ」と。

優しい…

やったぁ~

自由が丘を散策の予定。

久しぶりやな~自由が丘なんて。

まあ、ずっとしゃべってるだけやし、場所はどこでもいいんやけどね。

もんちゃんと会えるおかげで、この出張も意味があった。
よかった。

ちなみに、3月初めもまた東京出張。
今度はちゃんと自分の取材がある。よかった~。

いつも東京に何をしに来てるかというと、某企業の社内報制作。
現在はこの企業の50周年記念の社史制作と並行してる。
私は社史にはあまり携わってないんやけど、部分的に座談会記事と、社長が書いた内容のリライト校正みたいなことをやらせてもらっている。

人の文章を直すって難しい。
間違いではないけど、なんかリズム悪いなぁと思って書き直したりすると、社長もプライドがあるのか、元に戻してたりする(^_^;)

だから、最近は明らかな間違いや疑問点にだけコメント入れることにした。
まあ、逆の立場でも嫌やもんなぁ…
物書きなんて、そんなもんやね。

しかし、ほんまにここの社長さんにはよくしてもらってる。
最近、仕事量は減らされたけど。
会社に新しいライターが何名か入り、仕事が分散されるようになったのだ。
前は私だけに依頼していたものも、新しいライターに振り分けている。
私だけに集中させておいて、もし私がいなくなったら急に困るわけだし、分散させたい気持ちはわかる。
報酬がその分減ったことも仕方ないと思える。
ただ、淋しくて…
自分が2年担当していたコーナーが、他のライターに書かれているのを見たら、すごくせつなかった。

仕方ないけど…

ほんま、いつまでもこんなんじゃあかん!
ちゃんと次に進まないと!
この間、夫と話し合った。
その話はまた。

暇やし、お昼ごはん食べてこよかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿