月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

充実の10連休、終了!

2019-05-07 | 生活
10連休のGWが終わった。

親友がアメリカでの6年の勤務を終えて、ついに帰国。残念ながら東京勤務だが、それでもヒューストンとは比べ物にならないくらい近い。
29日は我が家で帰国パーティを開いた。
恒例の3夫婦の集まり。食べて飲んで、しゃべって、笑って。
いつまでも楽しんでいたかったが、翌日から「四国ほぼ一周キャンプ」のため、今回はわりと早めにお開き。

今回のキャンプは5泊6日の長旅だった。
30日の朝に出発し、5日の夜帰宅。香川県から左回りでぐるっと一周。
現存天守12城のうち、丸亀城、宇和島城、高知城を攻め、四国カルストや足摺岬などの絶景を見て、四万十川の中州にテントを張り、温泉に浸かり、地魚と地酒を食らい、焚き火を楽しんだ。
なんともハードで贅沢な6日間!!
香川県では親戚のおっちゃんの家にも立ち寄ったし、帰りには高松駅前でミュージックフェスティバルをやっていたので、たまたまブルースバンドの演奏を聴くなど、キャンプ以外のおまけもあり。

詳細はまた追々書いていこう。

とにかく遊び続けた10日間。ずいぶんリフレッシュした。
そして、今日からはハードな仕事が待ち受けていて、ちょっとドキドキする。
いろんなことが間に合わないので、今朝は6時に起きて2時間原稿を書いた。パソコンに向かうと、日常が戻ってきたのを感じる。

四国から帰ってきたばかりだというのに、今日はこれから高知へ出張だ。(前乗り1泊)
この取材がかなりハード・・・。
明日の朝6時半にホテルのロビー集合で、終了が15時予定。たぶん実質6~7時間の長時間取材になるだろう。気合を入れなければ!!

その他も、今日からいろんなことが動き出す。
「勤勉であろう」と誓う。