☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

過労でダウン。。。

2012-04-26 | 日々のオモイ
一昨日から、とうとう過労でダウンしてました
いつもの疲労なら、テルミーなど民間療法など駆使して、
なんとかかんとかやってきましたが、今回の疲労は
とってもとってもしんどいものでした
寝ても寝てもしんどさは軽減せず・・・
ベッドからも起き上がれず・・・

とうとう、今朝、病院で点滴をうってもらいました
人生で初めての点滴(笑)
夕方にはだいぶ回復し、ようやくパソコンに向かえています。

わたしが寝込んでいた間もいろんなことがあったようで。。。
自転車で旅している男の子がわが家に2泊したのですが、
まったく会話も出来ないまま。。。
そして、居候のフジポンは、初めてカモをさばき。。。
子供たちもずっとその様子をとなりで見ていたとか。。。
そして、そのカモの丸焼きを食べていたとか。。。
子供たちのたくましさにちょっと感激
「親はいなくとも子は育つ」かな???(笑)

あとひと月で40才。。。
心では「こんなはずじゃなかった」と思う、体力の衰え。
日に日に感じております

お水を飲む!
お酢を摂る!(クエン酸サイクルを良くする)
ジョギングで体力をつける!

40才目前のわたしの日課です









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mei)
2012-04-27 18:33:39
こんばんは(o´ω`o)

過労でダウンとのことですが、大丈夫ですか?(>_<)
点滴までっ(;ω;)
無理なさらないでくださいね(*´・∀・)ノ゛
ゆっくり休まれてください~(´v`)

お子様達、かもをさばくところを見ていたとか…
すごいですね!!(○•∇•○)
小さい頃から、命の連鎖というか
そういうのを体験できていて羨ましいです♪♪
ん~たくましい!!ヽ(>∀<*)ノ



返信する
Unknown (あさがえる)
2012-04-27 21:13:30
季節の変わり目であたしも先週は風邪気味だったりしました(--;)
夜は暑いけど明け方ぐっと気温が下がるので油断しちゃいますよねー(^-^;

子供らもたまに鼻がでたり咳がでたり…(^-^;
でも蓮根や三年番茶や百姓の塩を摂ってたら元気になってます!

なるだけ病院かからないほうがいいけど無理はなさらずに…(^-^)

でも今はだいぶんいいとのことで安心しました(^-^)
水とお酢を摂ると体にいいんですか!?
いいこと聞きました(*^^*)
返信する
Unknown (hanaと五右衛門)
2012-04-27 21:42:00
おかみさん、体調は良くなられましたか?
パン修行やアースデイのイベントなどでお疲れが溜まってらっしゃったのかな?
しっかり休まれて、早く元気でパワフルなおかみさんに復活してくださいね!
お大事に・・・♪
返信する
Unknown (くりりんご)
2012-04-28 05:38:08
40歳前後~50歳は、うちの母も、私自身もそうですが、ホルモンバランスのくずれなどから、なかなか身体が思うように動かなくなりますね。
びっくりする位体力が無くなりますし・・・

いわゆる更年期という物なのでしょうか・・・?

でも、50歳台に突入し、生理などがあがってくると、とたんにまた元気になるみたいで(中高年は山登りしたり、旅行行ったり、元気でしょ?)、私もしばしの辛抱、ホルモンバランスの崩れから開放されるとき、しっかり動ける身体を作っておかなければ・・・!と、無理のないようにがんばっています!

40歳になると、がんばらない要領も覚えて来ます。

いつも精一杯がんばられるおかみさんなので、少し手前で『少し手を抜く』と、少し楽になれるかも。

ご無理のないように・・・!

昨日、福神漬けのレシピ、送りました。
参考になると良いですが・・・。
返信する
Unknown (take)
2012-04-28 14:50:01
おかみさんこんにちは^^

その後・・・調子はいかがですか?
あまり無理されないように!!
おかみさん あっての 「百姓庵」なのですからね~ヽ(`Д´)ノ
親は居なくとも・・・子は育つ・・・か?
おかみさんの子供さんは
たくましいですね!!
さすが☆おかみさんの子供さんですもん(^v^)
返信する
すいません(T_T) (mei)
2012-04-28 23:15:04
↑のコメント、途中できれててすいません(T_T)
携帯から打っていたら途中で落ちてしまって…
全文のってたんですが、何故か途中できれてましたヽ(;▽;)ノ
パソコンから見るときれてないのかな?
なんにせよ、すいませんでした(´Д` )

その後、体調はいかがですか?
黄砂や砂埃などもひどいですし、
無理なさらないでくださいね(´・_・`)

お子様たち、とてもたくましいですね!!
小さい頃から命の連鎖?というか、そういうのが
体験できていて、羨ましいですo(^▽^)o
楽しく、おいしく学べたことでしょうね♪♪
返信する
Unknown (おかみ)
2012-05-01 01:16:20
●meiさま●
meiさん、こんばんは★
いつもコメントありがとうございます♪
随分ご返信が遅くなって、本当にごめんなさい><

ここ数日、いろんな人が宿泊に来ていて、毎食10数人分の食事づくり・・・そして今日のイベント・・・とバタバタしてました^^;

体調は、しっかり治りきらないうちにそんなドタバタだったので、ちょっとエライ(しんどい。笑)です^^;
免疫力が落ちているからか、目のかゆみがずっとひどくて・・・どうやら黄砂にやられたようです・・・ふんだりけったりですね><

わたしが小さい頃、お隣の幼馴染のお家のニワトリが犬に襲われて、ここでは言えないような衝撃の光景(笑)を見て、かなりのトラウマになっていたので、子供たちに鳥をさばくのを見せるのに躊躇していたのですが、うちの子たちはかなりたくましい性格のようです(笑)
主人の血を受け継いでくれてますね、きっと^^

そうそう!meiさんに見せたい子ヤギの写真があるので、また近々UPしますね♪
うちの子ヤギたちも、鈴をつけ始めたんですヨ♪

●あさがえるさま●
あさがえるさん、コンバンハ★
いつもコメントありがとうございます♪
ご返信がとっても遅くなってスミマセン><

あさがえるさんも体調大丈夫ですか???
ホント、春は解毒の季節なので、いろいろと不調が出てきますよねぇ。。。
そして、黄砂や花粉もたくさん飛んでますしねぇ><

あさがえるさんも、いろいろ民間療法をお試しになってるのかな???
わが家も風邪をひいたら、番茶に主人のお塩をひとつまみ入れて飲んでます^^
体がポカポカしてきますよね。
大のお茶好きなわたしですが、梅醤番茶とかはどうも苦手で。。。

水とお酢は、体の血をキレイにしてくれます。
水・・・と言っても、アルカリイオン水。
活性水素水のことです。
わが家はアルカリイオン水の浄水器(?)をつけています。
お酢は、「クエン酸サイクル」という体の中のシステムを整えてくれるので、毎日お酢を摂ることで、体に乳酸がたまりにくくなり、疲れにくくなったり、余分な脂肪をたくわえなくなったり・・・といろんな効果があるようです。
わたしは最近、バナナ酢をお水で割って、朝一番に飲んでいます^^
(お酢にバナナをつけこんでおくだけでも作れます)
最近はいろんな味のお酢が売られていてお酢の世界も楽しいですヨ♪

●hanaと五右衛門さま●
hanaさん、コンバンハ★
いつもコメントありがとうございます♪
ご返信遅くなってゴメンナサイ><

体調は・・・相変わらずバタバタの毎日で、なかなか本調子に戻るのが難しいです><
年のせいもあるでしょうね^^;
疲労の蓄積もあります^^;

しっかり休みたいのですが、ここにいるといろんなお客さまが日々いらっしゃるので、なかなか一日ゆっくり・・・ということは、きっとずっとなさそうです^^;
自分が選んだ道ですからね・・・楽しくやっていきます♪

またゆっくりいろんなお話したいですね♪
hanaさんも季節柄お体ご自愛くださいね★

●くりりんごさま●
くりりんごさん、コンバンハ★
いつもいろいろとありがとうございます♪

そうなんですね・・・
くりりんごさんも年々体力が落ちてますか><
ホント、びっくりするくらい、体力がなくなりますよねぇ!
昔は(・・・といっても10年くらい前まで)運動が得意で、OL時代も富士山のとこの河口湖マラソンや地元のマラソン大会などにも参加とかして、体力には自信があったのですが、その自信もガラガラガラ・・・と崩れ落ちております^^;

そうなんですよね・・・ついつい自分のキャパオーバーなことをしてしまうので、あとで「体をこわす」というツケがまわってきます><
最近は、心の中で「ボチボチ、ボチボチ」と自分で自分に言い聞かせながら、忙しさを乗り切っています^^

そうそう♪
福神漬けのレシピ♪
わざわざ送っていただいて、ありがとうございました!!
今度早速作ってみます♪
お酒もススミそうですね^^
子供たち、ヘアゴムをとっても気に入って毎日つけていますヨ。
いつもお心遣いありがとうございます★

●takeさま●
takeさん、コンバンハ★
いつもコメントありがとうございます♪

調子は・・・本調子になるまではもうちょっとかかりそうですが、なんとかやっています^^

いえいえ。
わたくしあっての・・・ではなくて、いろんな方々の支えあっての・・・が一番スッときます。
8年前に民宿から始まり、現在に至るまで、いろんな形に変わってきましたが、全国からはるばるいらしてくださる沢山のお客さまあっての、そしていろんな方々の支えあっての・・・なんです。
いろんな方々とのご縁をいただけて、
わたしはここに来て、百姓庵を営んでいて、
本当にありがたいな・・・しあわせだな・・・と思います★

子供たちはホントに日々大きく大きく成長していってますね。
ここの自然がそんなチカラを引き出してくれているんじゃないかな・・・と思います。
自然のチカラは偉大ですね。
わたしに似るとそそっかしいヘナチョコになると思います(笑)

いつも応援していただいて、ありがとうございます★






返信する

コメントを投稿