☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

『冬の暮らし市』のご報告②♪

2013-01-21 | 暮らし市
とっても楽しいお餅つきが終わると。。。
物々交換タイム

物々交換お目当てのお客さまも加わり。。。
気づけばたくさんの方

今日も盛り上がりましたよぉ
今回もバラエティあふれる品物の数々

ハンドメイドの小物あり・・・
手づくりお菓子あり・・・
意外にもお魚は大人気(笑)

わたしが今回物々交換でいただいたものはコチラです

 手づくりケーキ&クッキー

 クレイ(粘土細工)作家さんの作品たち

 ハンドメイド作家さんのコースターやラッピング用品

 ブックカバー3点

 無農薬米の麹と、ハチミツ

はぁ・・・・
今回も進行係のわたくしが一番テンションが高かったと思います。。。笑

みなさん、いろんなものが作れてスゴイです
物々交換リピーターも増えてきてます
手づくり品バンザイ



次回の暮らし市は、4/14(日)に山口市内で開催される
『アースデイやまぐち』に、《出張!百姓庵の物々交換》となります
昨年のアースデイやまぐちでの物々交換タイムは、50人くらいの方々に
お集まりいただき、とっても盛り上がりました!
今年もとっても楽しみデス
4/14(日)の13:00頃~の予定となってます。

ですので、通常の「春の暮らし市」はございません。
『夏の暮らし市』は7月の第3日曜日の予定です。
その頃は、わたくしOkameaL(オカミール)のおやつや
Kami×nendO(カミネンド)のうつわが並ぶと思います



本日お越しくださったみなさま 心よりありがとうございました
これからも、暮らし市をどうぞよろしくお願いいたします












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりんご)
2013-01-21 06:30:06
暮らし市の様子、楽しそう~!
行きたかったけど今回は断念(。-_-。)

アースデイ、私もまたまた行きます~!
今回は、えいちゃんのお手伝いじゃなく、何か個人で出店させていただけるようなので、今からワクワクです!
営業許可なしなので、焼き菓子や加工食品はむつかしいかもしれないけど、何か手作り雑貨でも出そうと思います(^-^)/
そうだ!子供たちが遊べるティピーというかテントみたいなの持って行こう…。
暮らし市も超楽しみ!
返信する
Unknown (くっく)
2013-01-21 16:43:50
こんにちは
昨日は主人の用事に付き合い残念です。

たくさんの物々交換の品々
何てレベルの高い素敵なもの達ばかりなんでしょう。
これは4月に参加するには
今から準備しないといけませんね。
返信する
Unknown (キョロコ)
2013-01-21 16:52:47
こんにちわ。
今回も楽しそうな暮らし市。。。♪
おかみさんには秘密で。。行く気満々でした。
カレンダーに書き込んで、旦那も仕事が多くなければ行ける。。。と言っていたのに。。。。
またもや土曜日がトモの参観日で、仕事の忙しい旦那は日曜日仕事に出勤になってしまいました><><
子供と3人でいっておいで。。。と言い残し旦那は仕事へ。。。
悩みましたが私1人で分からない道を行く勇気が出なかったです。。。(T_T)
いったいいつになれば伺えるのでしょう。。。(T_T)

それにしてもおかみさんのお菓子や陶芸のお名前♪♪
最高にいいですね☆彡
作品やお菓子が手に取れる日を楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (みき)
2013-01-21 20:12:21
いいなーいいなー楽しそう。
いつかコッソリ行ってやるーーー。
木の陰からコッソリ見てやるーーー。
返信する
楽しかったです!! (emi)
2013-01-21 21:20:32
おカミさん、昨日は念願の百姓庵さんに行けて、おカミさんにお会い出来て、とっても嬉しかったです(*≧∀≦*)
楽しい時間をありがとうございました☆
次は山口市なのですね♪
今からカレンダーにチェックします♪♪(*^^*)
返信する
ありがとうございました! (まーこ)
2013-01-22 22:42:01
こんばんは^^
暮らし市、とっても楽しかったです♪
ナビを頼りに、車で2時間走った甲斐がありました!
おかみさんは想像通りの素敵な方でした^^
ゆっくりいつかお話できたら嬉しいです^^

コウも、サンも楽しかったようで日常の遊びとは違った刺激があったようです!

次回は山口市内ですね^^
近いしまた物々交換も参加したいですー!

本当にお世話になりましたっ!
返信する
Unknown (おかみ)
2013-01-23 21:25:58
●くりりんごさま●
くりりんごさん、コンバンハ♪
コメントありがとうございます♪

今回は大勢でお餅つき・・・楽しかったデス。
また来年もやろうかなぁ・・・と思ってます^^

アースデイ。
くりりんごさんも出店されるのですね♪
楽しみ♪
きのこちゃん増産かな?^^
スコーンも売れたらいいですね♪
その頃はもう徳佐住民なんですよね★
徳佐のお家、行く気マンマンですよぉ^^*

●くっくさま●
くっくさん、コンバンハ★
コメントどうもありがとうございます♪♪

今回はお会いできなくて残念でしたが、
4月のアースデイでお会いできるのですね♪
たくさんの方がご参加になると思うので、
ぜひぜひ声をかけてくださいね^^

物々交換は5~6点ほどご用意なさると、
存分に楽しめると思います♪
物々交換のリピーターはみなさんそんな感じで
たくさん持って来られてますョ。

お会い出来るのを楽しみにしてます★

●キョロコさま●
キョロコさーーーん♪
いつもありがとうございます♪♪

うわぁ・・・★
キョロコさんいらっしゃるご予定だったのですね!
お会いできなくて残念でした><
そうですよね。。。
周南からお子さんお二人連れて・・・は、
ちょっと勇気がいりますよね。。。
いつかいつか・・・お越しになるのを楽しみに待ってます♪

キョロコさんのお菓子とわたくしのお菓子。
キョロコさんの作品とわたしの作品。
いつか物々交換したいですねぇ^^*

●みきさま●
みきさん、コンバンハ♪
楽しいコメント、ありがとうございます!笑

コッソリ来られないかもです^^
うちは分かりにくい場所にあるので、
途中で道に迷って、お電話して来られる方が多いですから(笑)

木の陰からこっそり見られてると、
逆に目立ちますョ(笑)

いつかみきさんにお会いしたいなぁ♪と
常日頃から思っておりますので、
お会い出来たら涙がちょちょぎれるかもしれません^^

ちょっと遠いですが、ぜひぜひいらしてください♪

●emiさま●
emiさん、コンバンハ♪
コメントありがとうございます♪♪
そして、先日の暮らし市にお越しいただいて、
ありがとうございました★

かわいいクレイ作品♪
さっそくお部屋に飾ってます♪
わたしもお会いできてうれしかったデス。

ともちゃんのいとこさんで・・・
まきさんの後輩さんで・・・
世の中ホントにせまいですね!!

今度いらっしゃる時は、油谷島めぐりツアーに
ぜひぜひご参加ください♪
(まきさんのお家もあります^^)

アースデイやまぐちでもお会いできるのを
楽しみにしてます★
これからもよろしくお願いします♪

●まーこさま●
まーこさん♪コンバンハ♪
コメントありがとうございます♪

そして、先日の暮らし市では、いろいろと
たくさんのおみやげありがとうございました♪
まーこさんの手づくりクッキーやあまいイチゴ。
美味しくいただきました★

ステキなコサージュも一日に一度フタを開けて眺めてます(笑)
保育園の保護者会長なので、
3月の卒園式には、まーこさんのコサージュつけて、
張り切ってスピーチしたいと思います♪

コウクンもさんちゃんも、楽しんでもらえてよかったデス。
キラリはさんちゃんと沢山遊んでいただいて、
その日はずっと夜まで楽しそうでした♪
二人とも、ミニカゴを毎日大切そうに持ち歩いてます^^

またアースデイやまぐちでもお会いできるのを
楽しみにしてます♪
これからも仲良くしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿