☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

サンタクロースについて

2006-12-25 | Weblog
お子さんがいらっしゃるご家庭でこの時期、《サンタがいる?いない?》で
頭を悩ませるお父さんお母さんが以外に多いみたいですね
答えはひとつ。
サンタクロースはいますヨ
フィンランドにサンタクロース村という所があって、
サンタクロースが毎年この時期とっても忙しくしています。
胸を張って、お父さん・お母さんはサンタからプレゼントを預かったんだよ・・・と言えますね

わたしが社会人になって間もない時、このサンタクロース村の存在を知って、
思い切って(笑)サンタさんに、手紙を書いてみました。
大の大人が・・・と思われたら嫌だったので、子供のフリをして、
わざとつたない英語で手紙を書きました。
すると数週間後、サンタさんから返事が来たのです
子供に返ったように嬉しかったものです

近年、この手紙を数千円で商売にしている日本の会社がある様ですが、
夢をこわすものだと思え、ちょっとガッカリです。
みなさんには、直接サンタさんにお手紙することをオススメします!
中学校英語程度でバッチリです
来年はお子さんと一緒にお手紙してみてはいかがですか?
注)クリスマス時期、サンタさんはとっても忙しいので、
返事が来るかどうかは100%ではないようです。

追記:夏にイギリスに帰ったウーファのパットからクリスマスカードが
届きました年末年始はフィンランドでお友達と過ごすようです。
サンタクロース&オーロラ見れるかな???

(宛名)Mr.Santa Claus
(住所)Design Park, Lapinkävijäntie 1
FIN-96100 ROVANIEMI, FINLAND

E-mail: info@santagreeting.fi

http://www.santaclauslive.com/main.php?kieli=eng

最新の画像もっと見る

コメントを投稿