☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

―上を向いて歩こう―

2011-03-16 | Weblog
被災された方々を思うと、心臓がキューっと苦しくなる毎日。
こんな時心を和らげてくれるのが、子供たちの無邪気な笑顔と変わりない動物たちの存在。

そして、ピンチの時こそ、苦しい時こそ笑顔だった、亡き父の事が思い出されます。。。

辛い時、悲しい時は気付くと伏し目がちになりがち。
そんな時は水平線より目線を高くしよう!とわたしはいつも心がけます。
目線がちょっと高くなると、気持ちも不思議とちょっと明るくなります。

凛とした品格のある日本人が沢山いる…助け合いの心がこんなに溢れている…
自分が日本人であることを心から誇りに思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TU.KU.RU)
2011-03-17 08:32:16
そうですね!!
私達が上を向いて・・・前を向いて・・・しっかり受け止め
被災された方を支えて行かなければいけないですね。
おかみさんのお父様・・・立派な方だったのですね。
おかみさんもそんな気持ちしっかり受け継がれて
おられるのでしょうね。そして・・・可愛いお子様達も。
そんな素敵なパワーを皆が持って・・・
元気な日本を再び取り戻せたら良いですね。
返信する
Unknown (おかみ)
2011-03-17 11:30:05
こちらのブログは、日本中にいる、過去民宿をご利用になったお客様や友人・知人がたくさん見てくれています。
被災された方々・そうでない方々 みなさんが気持ちを強く持って、希望の光を信じて、前に前に進んでいってもらいたいです。
生きているといいことありますもの!
人生、捨てたものじゃないです。
この大きな出来事に直面したわたしたち一人一人が、大きな大きな役割を持って生まれてきたのだと思います。
少しずつ、出来ることから始めましょうネ。
返信する
元気のパワー (わたげ)
2011-03-17 23:33:33
「上を向いて歩こう!」
言葉から 元気がもらえそうですね。

おかみさんの この記事から 1人でも多くの方が 前向きな一歩を歩んでほしいと願っています。

明日からは 彼岸入り。
被災地の寒さも 少し和らいでくれるといいのですが・・・。

ポチっと応援して帰ります。
返信する
Unknown (おかみ)
2011-03-18 10:19:18
わたげさま>コメントありがとうございます!
ホント、気付いたらお彼岸ですね。。。
毎年恒例の玄米おはぎを作らねば!^^
また遊びに来てくださいねー!!
返信する

コメントを投稿