☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

《木蓮の花ことば》

2011-03-27 | Weblog


わたしの大好きな蓮の花
水に咲くのは睡蓮。
木に咲くのは木蓮。
どちらも大好きな花です

今が見頃の木蓮。
花言葉は「自然への愛」「持続性」

もっともっと沢山の人が便利・快適・お金至上主義から抜け出て、
自然を敬う心、自然と共存する暮らしを大切に思える世の中になりますように。。。

そして、分け合い・助け合い・労わり合いの気持ちが、ずっとずっと続いていきますように。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TU.KU.RU)
2011-03-27 22:25:41
ハクモクレン奇麗ですね~~
こんなに咲いているのですね・・・
私もモクレン大好きで・・・荒れ地に植えていますよ♪
今は・・・まだつぼみ・・・まるで♪たまご♪のようです。
香りも優しくて大好きです。
返信する
Unknown (おかみ)
2011-03-28 08:59:55
ハクモクレンですよねー!
ついつい、モクレンって呼んでしまうんですけど^^

蓮の花、ホントに大好きなんです♪

蓮根育てて、大きな大きな蓮畑を作るのが夢なんですけど、蓮根なかなか難しいらしく、ハードル高くてまだ実現出来ずにいます。。。
返信する

コメントを投稿