☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

●子供たちが教えてくれたこと●

2012-02-07 | オススメのもの
一昨日のブログでご紹介した、田布施の大下さんがされている
「こびとのおうちえん」

こちらのおうちえんの様子が映像でご覧になれます

撮影されたのは、元YABのアナウンサーの白木美和さん。
昨年の秋の暮らし市で、酵素ジュースづくりワークショップ講師をつとめてくださった方です。

大下さんも白木さんも、ここ山口で、田舎暮らしを心から楽しんでおられる方々。

お二方ともとても自然体に毎日楽しく暮らされていて、
わたしたち家族はいつもお世話になっていて、
本当に大好きで尊敬している方たちです

こちらの映像は、市民がつくるTVF(東京ビデオフェスティバル)2012で
入賞されたもののようです。

わたしはこの映像を見て、たくさんの子育て中のお母さん、
そして、教育に携わる方々に見ていただきたいなぁ・・・と思いました
17分間です、ぜひご覧ください


子どもたちが教えてくれたこと
http://tvf2010.org/nominate/s17.html
(↑スミマセン・・・コピペしてご覧くださいね)


《自然菓子工房 欧舌》
山口県熊毛郡田布施町下田布施874番地
0820-52-2038
okashi@oh-shita.com
http://www.oh-shita.com/
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
自称:大下さんファンクラブ会長のわたくし(笑)
欧舌さんのケーキはホントにホントに大好きです
平飼いの卵・国産小麦・・・すべていい素材を使っていらして、
その上とびきり美味しい
記憶に残る美味しさのケーキたちです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミマシタ (くりりんご)
2012-02-07 21:32:04
のびのびとした子ども達に感動しました。
子どもの可能性、って、本当にかぎりないですね!
ほんとうにすばらしいです!
感動です!!

自分の子どもには、ここの子どものような生きる力があるだろうか?
私がさせていないから、きっとないな。

とても感じる事が多かった。
この映像は、お気に入り登録しました。
これからも、何度も何度も見なおします!!

大下さんのケーキ、まだ食べたことないんです。
近いのにね。

近いうちに買いにいきます!!

返信する
Unknown (おかみ)
2012-02-08 00:10:21
●くりりんごさま●
くりりんごさん♪
いつもたくさんコメントいただき、さきほどは、ご丁寧にメールもいただき、ありがとうございました♪

そうなんですよね♪
わたしもこの映像は、今後、何度も見ていきたいものになりました★

最後のテロップの・・・
「自分らしく生きるということ。
それが幸せということ」
・・・というしめくくりで、グッときました。

自分らしく・・・自分らしく・・・
それはきっと他人と比べて自分がどうのこうのではないんですよね。
自分がどうありたいか、自分がどう感じるか。
今一度、心の声に耳を澄ましてみましょうね。

子供たちの屈託のない笑顔や感動に、ゆたかな暮らしのヒントがたくさんもらえる・・・そんな映像ですね♪

大下さんのケーキ。
素材はほとんどオーガニックのものです。
なのに、びっくりするくらいリーズナブル。
大下さんは、そういう方なんです。
ケーキに表れていますヨ。
わたしのイチバン大好きなのは、秋に出回る「渋皮栗のモンブラン」です♪
秋がとっても待ち遠しい★

くりりんごさん家から近いんですね!!!
(いまだに山口の土地勘がありません^^;)
来月、くりりんごさん家に行く時に寄れたらなぁ!!
春は、あいがもロールも美味しいです♪
ダックワーズやエンガディナーなどの焼き菓子も大好きです♪

返信する

コメントを投稿