☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

Kirari's 4th birthday♪

2012-10-03 | 家族のこと

次女 キラリ。
漢字で書くと、「燦」です

長女 愛満(アマン)は主人が考えました。
『愛に満ちた人生を』・・・のオモイを込めて。
アマンとは・・・インドのサンスクリット語では「平和」の意味。

次女 燦(キラリ)はわたくしが考えました。
『生きとし生けるもの すべての光に包まれ いのちいっぱい燦(きら)めいて生きていってもらいたい』・・・のオモイを込めて。

一生懸命生きている人が好きです。
一生懸命打ち込んでいる姿は、魂がキラキラして見えて、
それが「生きてる」ってことなんだろうな・・・って思います

10/2で4才を迎えたキラリ。
トーフの日(10/2)生まれで、豆腐好き(笑)
星の形のぬいぐるみに自分の名前を大きく書いてました

ふと気づくと・・・
自分の名前だけは読めて、自分の名前だけは書けるようになってました。

日々こうして子供の成長をみつめ続けていける。
日々の何気ない暮らし。
それがイチバンのしあわせ。

わたしもまだまだ親としては未熟者。
『共育』
共に育っていこうね

きーちゃん、生まれてきてくれて ありがとう










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaと五右衛門)
2012-10-03 20:55:40
キラリちゃん お誕生日おめでとうございます♪

アマンちゃんもキラリちゃんも名前の意味がとっても素敵ですね!
子供の名前って親の気持ちがいっぱい詰まってますよね☆
そしていつの間にか成長してて・・・それにも又感動ですね♪
アマンちゃんにキラリちゃん、二人に素敵な人生が待ってますように❤
返信する
Unknown (Rico)
2012-10-04 21:40:46
こんばんは★
きらりちゃん お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
ご両親の思いがいっぱいの・・・素敵なお名前ですね。

きらりちゃん・・・アマンちゃん・・・キラキラした毎日を送ってね♪

返信する
Unknown (take)
2012-10-05 12:46:19
キラリちゃん お誕生日おめでとう (*^_^*)

4才か。。まだまだこれから
たくさんのものを見て 経験し
大きくなっていくのでしょうね!

いつまでも 可愛い笑顔忘れずに
素敵な女性に成長してもらいたいですー

キラリちゃんの笑顔大好き☆
返信する
Unknown (おかみ)
2012-10-06 21:41:43
●hanaと五右衛門さま●
hanaさーーーん♪
コンバンハ★
いつもコメントありがとうございますーーーー♪
ご返事が遅くなってゴメンナサイ><
またまた・・・子供に風邪をうつされ・・・寝込んでました^^;

子供の成長は日々感じられます。
子供はたった1年でこんなに成長するのに・・・
かたや、大人のわたしは1年でこれだけ成長できただろうか・・・
と、いつも感じます^^;

子供に感化され、日々精進デス★

●Ricoさま●
Ricoさん、コンバンハ★
いつも応援ありがとうございます♪♪

ご返事が遅くなってスミマセン!!
風邪で寝込んでおりました・・・
この春から寝込んだのは三度目><
春からずっと忙しかったせいもあると思います。
40才・・・ボチボチいかないと・・・ですね^^;

Ricoさんにいつか子供の遊びを教えていただきたいです♪
いつかお会いできるときが来るかなぁ★

●takeさま●
takeさーーん、コンバンハーーー★
いつもありがとうございます♪

そうなんです。
まだまだ4才。
きーちゃん何歳?・・・と聞くと
「4しゃい♪」との答え(笑)
さしすせそ・・・がまだ上手に言えません(笑)

でもあっと言う間に大きくなるんでしょうねぇ・・・

キラリの笑顔はわたしにとって癒しデス。
いろんな人に可愛がられる素直な子に成長してほしいですね★

いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿