140億年の孤独

日々感じたこと、考えたことを記録したものです。

夢をかなえるゾウ

2010-04-29 06:14:45 | 
水野敬也「夢をかなえるゾウ」という本を読んだ。
数年前に話題になり、2008年にはTVドラマになったそうだ。
毎度のことでテレビ見ないので、本当かどうか知らない。

定価は本体1600円+税だが、毎度のことでブックオフの105円コーナーで見つけた。
この本をブックオフに持ち込んだ人、いったいなんぼで買い叩かれてるんよ!
10円ぐらいか?税金にもならへんな。

なんか、つい関西弁で書いてしまったが、この本に出て来る「ガネーシャ」という
居候みたいな神様が関西弁を使っているので、つられてしまった。
私は今は名古屋在住だが、高校までは大阪に住んでいた。
だから名古屋ドーム付近で阪神ファンを見かけたりすると懐かしくなったりする。

夢をかなえるために、ガネーシャの出す課題を主人公がこなしていくという物語に
なっている。その課題というのは・・・ブックオフの105円コーナーで見つけて
読んでみてください。なければアマゾンで1円+送料(340円)で売ってます。

もう少しがんばらなくちゃいけないなと思った。
人生は一回しかないものだし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。