鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

成就院(紫陽花の頃)

2009-06-14 00:57:13 | 鎌倉散策


紫陽花が見頃を迎えています。

鎌倉には紫陽花の名所が幾つかありますが、
成就院もその1つ。
(他に明月院、長谷寺など)

江ノ電 極楽寺駅から5分ほどの場所で、
由比ガ浜の海まで見通すことができます。
その道の両側に紫陽花が植えられています。

すっごい人人人・・







明月院は青い紫陽花が多いですが、
ここは色んな色があります。

ゆっくり見るのは難しいですが、
たくさんあって見応えがあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成就院 (かじゃまる)
2009-06-15 06:51:07
すごい人出ですね~!
この寺は昨年2回ほど行ったのに、もう懐かしさを覚えます。
そのときはひっそりとしていてとても静かな寺でしたが、随分と違うものですね。
鎌倉の紫陽花と言うとつい明月院を思い浮かべますが
ここの寺も紫陽花の名所なんですね。
返信する
かじゃまるさんへ (kama-kura)
2009-06-19 12:58:09
この時期だけは賑わいがすごいです。。
写真も紫陽花と人の頭とどっちが多いんだか。
有名なのは他に長谷寺などですかね。
でも、ひっそりしたお寺やお宅にも
この時期は素敵な紫陽花があります。
ぶらぶら散策するのもいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿