鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

庭にて

2008-04-13 19:15:21 | いけばな




今日は天気は悪いわ、寒いわ・・・

そんな中でも、庭には芽吹いた初々しい植物が生き生きと
しています。

特に花型は意識せず、自由に生けてみました。
傾斜型っぽいけど、しばらくやってないので
忘れちゃった!

カラーと撫子は数週間前に購入したもの。
白の斑入りはたぶんギボウシで、
白い花がぶら下がってるのは「あまどころ」。
みずみずしくておいしそうな葉です。
食べられるそうです。
ちょっとすると、いつも毛虫が丸裸にしてしまうのですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男のいけばなと暮らし)
2008-04-13 22:51:37
すっごく素敵なお庭ですね。

斑入りぎぼうしも出てきたんだ。

それに、僕の大好きな撫子が控えめに入っててステキですね。

今日、高島屋の京料理屋の昼食で注文した名前も確か"撫子"やったっけ。苦笑
返信する
男のいけばなと暮らしさんへ (kama-kura)
2008-04-14 12:10:53
ありがとうございます。
父が若い頃は川のようなものを作って
スイッチオンで水が流れるようにしたり
がんばってましたねぇ。

撫子ってかわいいですよね。
バラの植わってるとこの前景に今
いろいろ植え始めているのですが、
そこに撫子もあります。
いけばなにも使えるし!
返信する
Unknown (mechi)
2008-04-17 00:22:42
こんばんわ~

お庭があるといいですね~
生け花を置いて写真撮っても すごく雰囲気がいいです^^

黄色いカラーとグリーンで
可愛いですね^^
自然のお花らしくてステキです
返信する
 (nageire)
2008-04-19 10:50:13
花って置く場所でずいぶんと感じが
変わりますよね。
自分は、お庭の中のお花が好きです。
返信する

コメントを投稿