俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

6月27日(日)

2021-06-28 00:09:14 | 日記
曇り

●花冠365号にミスが二か所見つかる。訂正の紙を印刷して貼る。合同句集を出したときの書籍用紙の残りがあったので、それに印刷。貼ったところがそれほど目立たない。

●句美子に雑誌はどう?と聞くと、これでいいという。「年寄りのお母さんがワードで作ったのだから、上等だと思わない?」というと、「本当はびっくりした」、と言う。「そうでしょう」、と言っておいた。「本づくりのソフトがあるんじゃない?」と聞くから、「あると思うけど、高いかもしれない」と言っておいた。「次の号からは編集長お願いしますよ」と頼んでおいた。次は来年1月10日発行の予定。

●俳句にかかきりで、掃除と洗濯、台所の片づけをせねば、どうにもならなくなっている。全速力で自分の部屋を残して家じゅうの掃除、洗濯2回。冷蔵庫の整理。資源ごみの整理。2時半ごろにはなんとか、片付いた。それからまた、花冠の発送準備と、句美子が来るので、おかずをいくつか作る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(土) | トップ | 6月28日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事