俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

2月18日(月)

2019-02-19 11:23:18 | 日記

晴れ。

信之先生の通院に付き添う。あと、4週間後で治療が終わる予定。

帰りタクシーに乗った。行き先を言ったら、承知した様子だったが、丘の上にある病院の坂を下りたあたりから反対方向へ走る。どんどん違う方へ。「どこへ行くんですか。日吉本町駅ですよ。ワンメーターで行く距離ですよ。」と言ったが、「分かってます。」とんでもない道を走って、まわりまわって日吉本町駅に着いた。道がつながっているから帰れることは帰れるが。それでも、良心がはたらいたのか、途中でメーターを切って、初乗り料金で自宅へ帰ることができた。降りる時、「大旅行をさせていただきました。」と皮肉って降りた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(日) | トップ | 2月24日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事