俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

9月3日(火)

2024-09-03 12:38:30 | 日記
曇りのち雨、また曇り。

朝ごとに朝顔剪りて仏前に      正子
りんどうの丈切り分けてガラス器に  正子
りんどうを埋めて菊の花束は     正子

●髪のカットの予約をネットで入れた。予約がスムーズに取れてほっとしたものの、5分もしないうちに、予約した時間が1時間後になっているのに気づいた。美容室は電車で2分のところ。駅までと、駅からの時間の方がかかる。無事予約時間には間に合ったが、どうしてんだろうね。

美容室の前が丸善。帰りに丸善で3枚入りの絵のある葉書きを買った。この3枚と言う数が私にはちょうどいい。今日のは滲んだような葡萄に蜻蛉止まっている絵だが、次の季節になるころにちょうど3枚が無くなる。ふうせん葛の絵もいいと思ったが、さびしそうな感じなので、葡萄の絵にした。

●句美子誕生日。メールで「ハッピー・バースデー」とだけ送った。
●晃さんの『俳句の杜2024』10冊を受け取る。
●角川の俳句年鑑の原稿、「結社動向」の依頼がまだ届いていないので、締め切りは9月13日のはず。編集部に電話すると、手違いなので、すぐ送るとのこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(月) | トップ | 9月4日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事