坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

涼しくいる術

2007-08-28 10:16:09 | エッセイ
涼清氷涼帆海航湊晴潮波渚笹星陽青凧朝泉船航蛍藍蝶空快
(注)文字化けじゃあないです。金鳥の夏も終わりかけ
涼しくなりそうな字って、探すと結構あるものなんですね。

流れに逆らってばかりなのも飽きたし、そのまま流れていくのもつまらない。
わたしの今年の美学は、まるで漂っているかのごとく涼しい顔でいながら
泳いでその場に踏ん張ってたりすること。それを目指している。

汗水たらして苦しいんですよ、頑張ってるんですよというオーラは出さずに
少し弱ってしんどい時こそ、強気な態度でいくに限ります。
太陽を水のごとく浴びる、実際、紫外線は体には良くないのだけれど

やはり外は気持ちがいいもの。なにかしらルールを破ったって
自分に栄養を与え続けていれば、体は老いても心は枯れない気がします。
わたしの人生、チリも積もればなにかの役に立つ。気のせい万歳!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝シャン世代 | トップ | 100円ショップにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事