坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

朝シャン世代

2007-08-25 10:33:27 | エッセイ
わたしは、一体いつまで朝にシャンプーし続けるのだろうか?
この言葉が生まれたのが、ざっとひと、ふた昔前の1987年らしい。
もはや身だしなみというよりは、これがないと脳みそが固まってるので
単に朝にシャワーを浴びて解凍する作業になってはきているものの
歳をとっておばあちゃんになっても、朝シャンしてきたわ♪って、
堂々と言っても良いものだろうか?第一髪にはやさしくないような。はて?
朝風呂や行水、粋な方向に進んどいた方が、いい年頃か否かなのかは
やはり、自分じゃ正確にはわからないので、孫やひ孫に聞いてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フタがない! | トップ | 涼しくいる術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事