坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

義務のポイ捨て

2018-03-26 12:06:33 | エッセイ
義務を放棄する、こうしなくちゃいけないと思うからつまんなくなる、単純な話そこだから

やりたくないのにやって得するのかなも、幸せになるのかなも、知らないでやっていること

本当に誰かのためになって、自分のためにもなって、やった方がいいことだったらやってる

そんなことはないって思うのも自由だし、そんなことがもしかしたらあるって思うのも自由

やりたいからやってる人には、相手にもやりたいことをやらせてあげたいと思う余裕がある
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲求満足 | トップ | 本番舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事