坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

緊急回避ボタン

2007-02-07 09:53:35 | エッセイ
わたし長いこと変化がない。同じものを持って、同じものを着ているから
年老いても、実はなんも成長してないんじゃないかと、不安に思う時もある。
確かに10代も、20代も、30代もこれといって、着てるものに変化なし。
物に対して特別な思い入れがあるとか、人より大切にするってこともなし。

ということは、わりと無頓着ゆえに、恐ろしく昔に買った服を着ているかも。
好きなアイテムやデザインが、そもそも1ミリも変わってないんだろう。
マンネリしないように、新しくなにかを買い足してあがいたところで
結局同じようなのを選んでしまう気がする。いや確実にそんな予感がする。

新しくなっても、変わるという動きが何も起こってないとしたら、十分古い。
新しいのに古い、古いのに新しい、、じゃあ結局どっちでもいいじゃないか!
まあ同じ場所にいたらいたで、流行というのはものすごいスピードで変わる分
たまたま好きなものが、たまたま流行と重なる時間もあったりするわけだから
時代の流れの関係ないところにじっとしているのも、そんなに悪くはない。

このまんまいくと40、50、60とずうっと同じ服?それって危険!!
なにかのスイッチをオン!これで年に相じて進化してい、、くわけはない。
古いとは、十代くらい受け継がれて、伝えられたって意味?
でも、寝転ぶと叶になって、10回/1日、口に出したら何でも願いが叶う?