2023年 1月 4日(水)
ASM Blogを見てみると、自分のS2000の作業の様子が載っていました。
新年早々、作業を進めて頂いてありがとうございます
久しぶりに見た自分のS2000
(久々だったから、最初に写真を見たとき自分のS2000だと気が付かなかったのは内緒)
「Refresh Plan 2022-2023 Vol.1」始動
まずは「ASMプロデュース TODA RACING 新組コンプリートエンジン」の装着。
完成が楽しみ
これであと20年は走れるかな(笑)
当初は「F20C 2350仕様コンプリートエンジン(2.35L)」にしようか悩んだけどASMに相談した結果、サーキット場を走る予定も無いしドライブや車旅(カッコ良く言えば「グランツーリスモ」 似合わないわ )、通勤、買い物などの使用目的から2LのTODA RACINGへ新組エンジンを依頼することにしました。
「新組エンジンについて」(説明文は毎度の如くASM Blogより無断転載(笑)。)
以下。
「10月に入庫後、トラブル等でお客様をお待たせして大変ご迷惑をおかけしているエンジン載せ替え作業に着手しました。地政学的情勢に因り鉄鋼素材がなくなり納期未定となったコンロッドだけは多数の手持ちコンロッドの中から厳選した中古品を使用していますが、その他はブロックだけではなくボルトナットまでホンダ純正部品を組み合わせた新組コンプリートエンジンを搭載します。」 以上。
(写真は毎度の如くASM Blogより無断転載(笑)。)(画像640ピクセル - goo Blog)
ASM Blog 2023年1月4日付の記事
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=4323
S2000 ODO 221,682km
(2022/10/29(土)撮影)
平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。
S2000 Memo「エンジンのオーバーホールについて」2021.12.11ver - S2000奮闘記
2022年 S2000ぶらり旅「ASM&横浜散歩 2022.10.29 編」 - S2000奮闘記
ASM Blogを見てみると、自分のS2000の作業の様子が載っていました。
新年早々、作業を進めて頂いてありがとうございます
久しぶりに見た自分のS2000
(久々だったから、最初に写真を見たとき自分のS2000だと気が付かなかったのは内緒)
「Refresh Plan 2022-2023 Vol.1」始動
まずは「ASMプロデュース TODA RACING 新組コンプリートエンジン」の装着。
完成が楽しみ
これであと20年は走れるかな(笑)
当初は「F20C 2350仕様コンプリートエンジン(2.35L)」にしようか悩んだけどASMに相談した結果、サーキット場を走る予定も無いしドライブや車旅(カッコ良く言えば「グランツーリスモ」
「新組エンジンについて」(説明文は毎度の如くASM Blogより無断転載(笑)。)
以下。
「10月に入庫後、トラブル等でお客様をお待たせして大変ご迷惑をおかけしているエンジン載せ替え作業に着手しました。地政学的情勢に因り鉄鋼素材がなくなり納期未定となったコンロッドだけは多数の手持ちコンロッドの中から厳選した中古品を使用していますが、その他はブロックだけではなくボルトナットまでホンダ純正部品を組み合わせた新組コンプリートエンジンを搭載します。」 以上。
(写真は毎度の如くASM Blogより無断転載(笑)。)(画像640ピクセル - goo Blog)
ASM Blog 2023年1月4日付の記事
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=4323
S2000 ODO 221,682km
(2022/10/29(土)撮影)
平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。
S2000 Memo「エンジンのオーバーホールについて」2021.12.11ver - S2000奮闘記
2022年 S2000ぶらり旅「ASM&横浜散歩 2022.10.29 編」 - S2000奮闘記