やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

イヤホンを外して音楽を聴く

2020年02月08日 | 日記(息子・中学生)

とりたててブログに書くほどのこともなく、それでも、日々はどんどん過ぎていきます。

 

息子の小さな変化。

最近、スマホ用のスピーカーで音楽を聴いています。

 

スマホ用のスピーカーは1年以上前に買っていたのですが、使うことなく置きっぱなしになっていました。

息子はイヤホンで聴いていることが多かったのですが、今年に入ってから、急にスピーカーを使うようになりました。

 

我が家は、スマホは自分の部屋に持ち込まないことになっているので、息子はリビングでゲームをしながら聴いていることが多いです。

サッカーのチャントやFIFAのゲーム中で流れているような音楽、それにアニメ音楽でしょうか。

時々、音楽に合わせて、歌っています

 

スマホの操作一つで聴きたい音楽が聴けるなんて、便利な時代だなぁ。。。

(私が中学生のときは、少ないお小遣いの中からレコードをレンタルして、カセットテープに録音して聴いていました

とか、

やっと、心の鎧を一つ脱ぐことが出来たのかなぁ。。。

などと、思ったりします。

 

今週は、月曜日に通級に25分と、クラブに1時間半ぐらい参加。

療育にも、週一回(45分)かかさず通っています。

 

療育の先生から、

「週二回にする?」

と、提案されましたが、

「いや、一回でいいです。」

と、即、断っていました。

 

今は、それが精一杯だよね。

焦らない、焦らない。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿