20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

日本橋散策2

2011年04月03日 | Weblog
 昨日に続き、日本橋界隈ぶらり歩きです。

 三越本店裏には、旧日銀がふるい建物を残しています。
 
 
 その前は三井のビル。
 柱がおしゃれです。
 ノートルダム大聖堂のガーゴイルみたいに見えますが、なにかの模様です。
 
 
 
 その横には、五つ☆ホテルのマンダリンオリエンタル。
 入ったことはありますが、あくまでも物見遊山。
 お食事をしたことはありません。
 いつか、なにかのセレモニーのときにでも・・・。
 

 お散歩の終着点は、コレド室町にはいっている本屋さん。
 こだわりの本だけをおいている、私の大好きな本屋さんです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋散策1 | トップ | 被災地への送付先変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事